コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あー腹立つ~

おはよう

IMGP9720.jpg

IMGP9721.jpg

ちょっと聞いてくださいよ
我家のすぐ近所のがきお子さん達
お庭ランのコタロウに石を投げたのよ
私は洗濯物を取り入れてて現場を見たわけじゃ
ないんだけれど
コタロウがいつもよりほえるんで行ってみたら
お兄ちゃん(小学1年)が妹(幼稚園)がコタロウに石投げたと
私に言いつけたのよ
なんたることを。。。

IMGP9684.jpg

IMGP9685.jpg

IMGP9688.jpg

IMGP9691.jpg

そりゃそうでしょ
これからは一人では絶対お庭にださいないからね

IMGP9696.jpg

そりゃ行くでしょうが

IMGP9699.jpg

IMGP9702.jpg

ほんとにやめるかしら。。。
コタロウはママが絶対守るからね
しかし 一体どんな教育してるだー

IMGP9707.jpg

IMGP9680.jpg

IMGP9714.jpg

今日のブログはばらさんがきれいだったから
お花の写真できれいなブログにしようと思ったのに・・・

IMGP9708.jpg
IMGP9709.jpg

こんなにゃんちゃんにも会ったのに

IMGP9711.jpg

あー腹立つわ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ぽちっとな


スポンサーサイト

| 最新 | 06:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんの心中お察しします ₀⁰(´u_u`)⁰₀
コタロウくんに石が当たらなくて、
ホント、良かったです il||li ▄█▀█● il||li

敷地内は安全なはずなのに
こんなことされると、
安心して庭に出せなくなりますよね (◞‸◟ㆀ)ショボン
自分の敷地で気を使わないといけないのって、
よけい腹が立ちますよね ( ╮´ェ`)ゲッソリ・・・

結構、悪魔化する子って
親御さんが目をかけない子が多いような…(当社比)
だから、注意する機会も逃すし
どういうことを教えていかなけばいけないのか
考えないんですかね ₀⁰(´u_u`)⁰₀

話すのに夢中になっていて(コレは悪いことではない)
自分の子供の動きを見ていない人と
見ている人の差が激しいですね

子供をよく見ている親は、
よその子の面倒を見るはめ(?)になっていたり ʅ( ‾⊖◝)ʃふー

なんか、最近
大人のマナーやモラルのズレが…
いけないことがなんなのか分かっていない人が、
親になって子供に教えられるはずもない ₀⁰(´u_u`)⁰₀
学校の先生っというお宅もあるけど、
閉口してしまう行動の数々 il||li ▄█▀█● il||li

自身も出来た人間ではないので、
気を付けたいと思います ・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・

| あっくん | 2012/05/11 09:22 | URL |

コタロウ君、ビックリしたね
お庭ランが大好きで、何の罪もないのに…可哀想に…〈涙〉
ママさんのご立腹は当然よ!☆
そのガキは以前のピンポンダッシュと同じ?
なんとなく「この親にしてこの子あり」のパターンっぽいけど
ちゃんと抗議は通じた?

誰でも触れる状態でお外にワンニャンを出してたりすると
いたずらされたり、いじめられたりするという話、聞くよね
で、もしびっくりして噛んだり、引っかいたり、吠えたりすると
自分達のやったことを棚に上げて飼い主に猛烈抗議!…はぁ~。。。
常識が通用しない方々もいるというのを頭に入れて
いろいろ気をつけないとね

コタロウ君はいつも通りかな?
ママさんはコタロウ君の事を心配して怖いお顔になっちゃったけど
すぐいつもの優しいママさんに戻るから
心配しないでね~☆

| ふうりん | 2012/05/11 09:35 | URL |

Σ(Д゚;/)/…エエ!? コタロウくんに石を??
ビックリしたねぇー>< でも、当たらなくてホント良かったね
最近のガキンチョは痛みを知らなすぎるのかしら?
コタロウくん子供嫌いにならないとイイのだけれど・・・。

そそ!ママさんこちらには、三社祭にいらっしゃるのかしら?
楽しんでくださいね♪
次いらっしゃる時は、ぜひお会いしたいですぅ~(^^♪

| ヴィヴィママ | 2012/05/11 10:08 | URL |

ばかやろ~っe-262
そのクソガキ、なんてことしやがるんだぁ~っe-442
コタちゃん、怖かったよね。
そういうことするから、
ワンコと人間との関係がおかしくなっていくんだよっ
このバカクソガキ、ぶったたいてやりたいわっ

そりゃ、私も抗議にいきますよっ
親の教育がなってないです。
やっていいこと、悪いこと、
しっかりと教えなくちゃ。
でもさ、本当にモラルのない大人が増えているのも確かなんだよね。
そんな人がそのまま大きくなって、
モラルのないまま親になってしまうから、
その子供も同じように成長して行くんだよね。
たまに、私がおかしいんか?って思う事もあるもの。

今度やったら同じことやって、
どんな気持になったか聞いてみっ
ほんと許せないよっ

| 空天まま | 2012/05/11 10:26 | URL |

こんにちは~

何て事をするんですかね!
しかしコタロウくんに当たらなくて良かった!
どうしてそんな事をするのか
やったお子さんにも同じ事をして
二度とやらないようにしてやりたいですね!

バラがキレイに咲いてますね♪

| くいな | 2012/05/11 16:11 | URL |

あっくんへ

こんばんわ~

めちゃくちゃ腹がたって
その後講義したけれど
それがどうしたという顔されちゃいましたよ
この子達 例のピンポンダッシュする子なの
そして隣の隣のお家のケンちゃんというワンちゃんも被害者
ケンちゃんの犬小屋のすぐ横のフェンスをぼうでとおる度にたたくの
コタロウとケンちゃんはそこの家族が通るとすごく生えます
そりゃそうよねえ

この親にしてこの子ありというまさにそれです
5人子供がいる家なのよ
もう信じられない
子供のしつけもで出来ないなら産むなといいたい

なんだか気分がめちゃくちゃおちこんだ
私も気をつけなきゃ・・・迷惑かけないように育てたつもりだkれど・・・

コメありがとう

| コタロウママ | 2012/05/11 21:30 | URL |

ふうりんさんへ

こんばんわ~

そうなの
そうなのあのピンポンダッシュした子よ
このお家5人も子供がいるの
子供のしつけも出来ないのにたくさん産むな~と言いたい
隣の隣のお家のケンちゃんも犬小屋のそばのフェンスを
通りががりに棒みたいなものでたたいていくのよ
そこのご主人が三回くらい怒ってどなってるの聞いた
親の目の前で怒ってるのに親は笑ってるんよう
私が抗議したときもそれがどうしたという顔された
あの親にしてこの子ありだわよ
もうめちゃ腹たったわ
お庭ランは大好きなのにもう私が一緒じゃないとランできないわ

ごめんね
楽しい内容のブログじゃなくて・・・

ありがとうね

| コタロウママ | 2012/05/11 22:19 | URL |

ヴィヴィくんママさんへ

こんばんわ~

そうなの
もともとそんなに子供が苦手なのに
これでさらに苦手になりそうです
もう信じられない出来事ですよ
親もおやだし・・・

三社祭りってはじめてなのよ
長野からのお友達夫婦も合流なの
次の日はどこへ行こうかしら
いいとこあったら教えてくだしな
またママさんの調子がよくなったら
会ってくださいね

| コタロウママ | 2012/05/11 22:28 | URL |

空天ままちゃんへ

こんばんわ~

ままちゃん~
ありがとう
私の言いたいこと全部言ってくれてるわ
もう腹がたって仕方ない
親が親ならです

自分の家の庭に自由に楽しくいられないなんて
そして怖かっただろうなとコタロウがかわいそうで
一人にした私もわるいんだけれど・・・

そんな気分のめいってるときにままちゃんの服届いたよ
めちゃかわいい これはすばらしいデザインです
みなさーん のぶれすさんのお洋服はおすすめですよん
ありがとうね

| コタロウママ | 2012/05/11 22:45 | URL |

くいなさんへ

こんばんわ~

ほんとコタロウにあたらなくてよかったです
なんちゅうことするんだよう
この親にしてこの子ありの感じです

今日は寒い日でした15度くらいかな
心も体も寒いわ・・・

ばらが折角きれいに咲いたのに。。。

コメありがとう

| コタロウママ | 2012/05/11 22:50 | URL |

はじめまして!

いつも見にきて下さってありがとうございます!
そして 私も時々コソッと覗かせて頂くだけだったのですが
今回の事に黙っていられずv-359
コメントさせてもらってます。

いくら幼稚園児で小さい子だと言っても石を投げるなんて子
あまり見たことないですね。
大概「ワンちゃん~」って寄ってくるか 怖がるか・・・
ですものね。
お母さんが動物を毛嫌いする人なのかなぁ?なんて
色々考えてしまいますけど。。
どうやって育てたら 生き物に石を投げつける子になっちゃうんでしょう。

でも、コタロウちゃんに怪我が無くて本当に良かったです。
オメメにでも当たってたら大変な事でしたよね。
ママさんのお怒り、我が身の様にわかります。
たぶん私もその場で怒鳴ってたと思います(笑)

またチョコチョコ寄らせて頂きます!

リンク貼らせてくださーい♪

| garomama | 2012/05/11 23:27 | URL |

garomamaさんへ

おはようございます

うふふ
いつも読み逃げ常習犯でーす
コメうれしかったです
ありがとう

そうなんですよ
信じられないことがおこりました
こんな子最近見たことないです
そのお家は引っ越してこられてから数ヶ月
ピンポンダッシュはされるわ
ほんと子供の教育がなってないです
近所のお家のワンちゃんも通る度に犬小屋のフェンス
をがんがんたたいて通るんですよ
抗議してもそれがなにかという顔されました
この親にしてこの子ありです
日頃から子供が苦手なコタロウなのに
これからますます苦手になりそうです

私も度々訪問いたしますよん
リンクこちらこそよろしくお願いいたします

| コタロウママ | 2012/05/12 07:29 | URL |

はじめまして。

 はじめまして。時々読ませていただいてはコタロウくんの可愛さに癒されておりました。今回のこと、びっくりでおもわずコメントさせていただきました。

 我が家も小学生の子どもがいますので他人事ではないのですが、小さな生き物をいじめるなんて信じられません!まして、石を投げるなんて発想、思いつくなんて・・・悲しいですね。おうちで動物や自分よりも小さな赤ちゃんと触れ合ったりする機会が無いのかしら?

 時々、我が家の息子のお友達のなかでも動物との触れ合い方が分からなくてうちの犬にあらい接し方をしたりする子がいます。偏見かもしれないけど、勉強熱心な親御さんにかぎってこういう小さな命を大切に守ろうっていう教育は忘れている気がします。本当はそんなこと自然と分かるものなんですけどね。

 コタロウくんに怪我が無かったので安心しました。石を投げてしまった子も今回注意されたことでいつか胸に響いて分かってくれると言いのですが・・・。

 コタロウくんのママさんも元気出してくださいね^^
コタロウくんのごはん、いつも彩りよくとてもおいしそうで参考になります!

| らむ | 2012/05/13 00:42 | URL |

らむさんへ

おはようございます

コメありがとうございます
とてもうれしかったです

信じられないことをされました
日頃から問題ありのお家なんですよ
少し前はピンポンダッシュでこまりました
その家 子供が5人 中学生のお姉ちゃん 小学生が3人
今回の問題児は末っ子で幼稚園児
すぐ近くのお家のワンちゃんも犬小屋のすぐ横のフェンスを
棒でがんがんたたかれて迷惑しています
ごみは平気で道にぽい
もう考えられない家です
人間として基本的なことがかけてる家のようです
あーいう子供達が大きくなって親になるのかと思うとぞっとします
親なんて注意しても知らん顔なんですよ
我家にいてこんなに気をつけなきゃいけないなんて信じられませんよ

ありがとう
お庭ランは私の監視つきにしてます

ご飯は最近はじめた手作りで
お肉かお魚と野菜を煮てるだけなんです
なにかいいのがあったら教えてくだしね
はやレパートリー不足です

| コタロウママ | 2012/05/13 08:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1007-1ec1bbb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

