コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時々思うこと

おはよう

昨夜は眠くて更新できず・・・・だから昨日の写真なの

IMGP3826_20120731071050.jpg

コタロウは来た時からよそのワンにも人にもワンワン
とにかくよくほえる
お家にいても誰かが通ったり、なにか音がするとほえる
性格なのか 保護犬だから昔怖いことがあったのか
とにかくよくほえる

IMGP3828_20120731071411.jpg

近所の方はもう慣れてるというか
暖かい目で見てくれてる 
ほえる日 ほえない日があったりすると
そろそろなれてくれたかなあとか
ごめんごめん 散歩のじゃましたねえとか
ほんとにありがたい

IMGP3829.jpg
IMGP3831.jpg

最初はすごく悩んだけれど
色々ためしてみたけれど
なかなか上手くいかない
だからドッグランだとかドッグカフェとか
ためしてみたけれど
ちょっと迷惑かけるんでひいてるままです

IMGP3833.jpg

経験させると時間がかかってもなれちゃうのかなあとも思うけれど・・・

コタロウなんでほえるの?

IMGP3839.jpg

そんなお話をワン好きな方としてました

IMGP3821.jpg

昨日 パパのお土産が宅配で届きましたよん

DSC_0241.jpg
今日のお昼ごはんはこれだな

昨日は頂き物ラッシュの日

台湾へ旅行に行った社員さんからは
DSC_0239.jpg
DSC_0240.jpg
パパの同業者のかたからは
DSC_0242.jpg
そしてお中元に
DSC_0244.jpg
DSC_0235.jpg
みんなみんなありがとう

夕方は7時すぎてからの散歩

IMGP3844.jpg
IMGP3849_20120731072836.jpg

うん それが一番だよ
IMGP3852.jpg
IMGP3856_20120731073028.jpg
IMGP3858.jpg
ママはコタロウがきて幸せだよ

IMGP3861_20120731073212.jpg
IMGP3842_20120731073302.jpg

時々思うことでしたとさ
でもさあ わんこらが少しおさまる方法があったら教えてこれ~笑

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


| 最新 | 07:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリアちゃんも玄関前に人の気配がしたり
ピンポ~ンの音で恐ろしく吠えてたよ←今は聞こえてない。笑

コタちゃんは何で吠えるんだろうね?
女の子はOKで、男の子のわんこにだけ吠える子もいるよね。

あたしは躾のプロじゃないからよくわかんないけど
カフェとかランは慣れだと思うんだ。
人&ワンの少ない時間帯を選んで
最初は短時間から試してみたらどうかなぁ。。。

マリアちゃんはショップの狭いケージに10カ月まで
閉じ込められていたせい、
他の子より筋力がなくて、ランに行ったらいつも苛められてた。涙
なんとか人並み(犬並?)になった時は嬉しかったよ。

あぁ~♡桃美味しそう♡
いいお値段するのよね~ヾ(;´▽`A‘‘

| marin | 2012/07/31 08:33 | URL |

また、本日も登場(笑)
イヤね・・・わんこらはうちのニーナも一緒なんで
コタロウママの気持ちわかるなぁ~!と思って(^^;)
うちのニーナ、本当に人やわんこがダメで
ニーナを飼ってはじめてお友達を家に呼んだ時は
そのお友達が居る間中、わんこら言ってたし(約5時間ほどw)
未だにオーナーさんの姿見ると(ご主人の方)
噛み付こうとするのよハァ━(-д-;)━ァ...

でもね!これでも随分良くなった方で・・・(;・∀・)
結果的にニーナの場合だけで言うと
やっぱり、いろんな場所やいろんな人に合わせることで
わんこらは少しだけど軽減できるんじゃないかな?って思う!
コタロウくんはママさんの所へ来るまでの
色んな経緯があるので一概には言えないけど・・・
コタロウくんのことを大きな目で見てくれる
色んな人と出来るだけ沢山コミュニケーションする事で
少しは改善されるんじゃないかな?・・・なんて、思ったりして(^^;)

なんか、長々と書いただけで何のアドバイスにもなってないけど(;・∀・)アハハ・・・
わんこら言ったってかわいぃ者はかわいぃよね(*^m^*) ムフッ

| ムーマ | 2012/07/31 08:33 | URL |

おはよう
我が家の場合と比べて見たんだけど、
そうだな、うちは家の中ではうるさいけど、
外に出ると大人しくなるんだよね。
コタちゃんは逆?
もしかして人間が怖いとかあるのかな?
家族以外を受け付けないワンコっているみたいで、
うちのご近所さんのポメちゃんがそうなの。
その子はお外にいるんだけど、
配達の人とか来ると噛みつくんだよね、私も噛まれたことがあるよ。
でも、飼い主さんは全然気にしていなくて・・・。
コタロウママさんみたいに吠えることを気にしてる人もいれば、
人を噛んでも気にしない飼い主さんもいるのよね。
ほんと、モラルを考えちゃうわ。
うちね、天のちっこが一時酷い時があって、
トレーナーさんに来てもらった事があるんだけど、
そう言うのはどうかな?
ちょっとしたアドバイスを頂くだけでもかなり違うと思うんだよね。
でもさ、周りの人が理解もあって、コタちゃんのことを可愛いって思ってくれているんだもの。
少しは甘えてもいいんじゃないかな?ってきもするよv-290

| 空天まま | 2012/07/31 09:02 | URL |

コタロウ君、今日も元気でいい笑顔☆

ママさんの悩みはよ~くわかるよ
コタロウ君は外でも室内でも吠えちゃうんだよね?
お散歩催促したり家族が出かける時も吠えるって言ってたっけ?
フーガはそれはないけど音にはかなり敏感に反応するから
吠える時はひたすら叱る!

| ふうりん | 2012/07/31 09:08 | URL |

あれ?コメントが前半しか反映されてない…〈汗〉
続き書けるかな?

…吠える時は

| ふうりん | 2012/07/31 09:33 | URL |

ワンちゃんが居る生活(^^♪
楽しいでしょうね。

「コタロウ」君はママさんを独占したいのですね(^_-)-☆
わかる、わかる(笑)

| とっとっと | 2012/07/31 11:45 | URL | ≫ EDIT

コタロウくん、ママさん、こんにちは~☆
お久しぶりです(^0^)毎日暑いですね~~ッ!

我が家の2ワンもコタロウくんと同じで、一生懸命ワンコラ吠えて、大変ですよ。
だから、ママさんの気持ち、と~ってもよくわかります。
私にとっても小さな悩みのひとつです。

怖いから吠えているのかな・・・
最初、人がきたときはすごく吠えてますけど、少し時間が経過すると慣れるので・・・
でも、わんちゃんには本気で吠えているから、迷惑かけると思って、ついつい慌てちゃうし、慣れるまで待っていられないですものね。
悲しくなるほど嫌な顔されるときもあり、そのときはへこみますが・・・・
コタロウくんは、ご近所さんに温かい目でみてもらえて理解していただけているし、みんなから愛されてるコタロウくん、そのままでも大丈夫だと思いますよ♪
ママさん、またお食事にでもお出かけしましょうね~☆

| ぷっち&もも | 2012/07/31 16:53 | URL |

marinさんへ

こんばんわ~

マリアちゃんもそうだったのねえ
なんだか安心した~

ほんとなんでほえるのかなあ
同じワンちゃんでもほえるときとほえない時があったり
でもほえるほうが多いかな
人にはだれでもじゃない
抱っこしてたらたいていはおとなしいのよ
ポイントが今いちわからないのよ。。。。

そうよね
私がひいてるとこあるんだわ
一度ランにつれていったらほえまくり
一度ドッグカフェ連れていってもほえまくり
さっさとひきあげたの
少しづつ回数ふやさなきゃ
そりゃ無理よね

マリアちゃん 10ヶ月いたんだ
やっぱりそういうとこってあんまり広いとこへ
連れていってもらえないのかな
ままさんのとこに来て 散歩したりして
筋力ついたんだ

私 考え違いしてたかも
コタロウは保護犬だからこうなんだあーなんだなんて
私自身に言いわけしてたのかもしれない
そして逃げ腰だった
自分の三人の娘達もいろいろあったけれど
正面から向き合っていたもの
反省です

桃 こちらは産地だから
けっこうもらえるのよ
もう少し近いといいのにな・・・

| コタロウママ | 2012/07/31 23:01 | URL |

ムーマさんへ

こんばんわ~

登場うれしいでーす
大歓迎よ

ニーナちゃんがそうなんだ
けっこうほえちゃうワンちゃん多いんだね
コタロウは家の中に入ってきた人にはほえないのよ
家の中に入らないで家の庭とかに人がいるのはだめ
一歩はいるとすごく友好的なの
おかしいでしょ
散歩中はワンがとにかく無理
まずかまえてふせして 急に突進してわんわんすごい
いきおいでほえるの
人は大丈夫な人とそうでない人がいて
この違いがわからないのよ
ワンによってほえるポイントがそれぞれなんだ~

うん なれるのが大切なんだなあと思う
こちらがついつい あっワンが来てる 散歩コース変えよう
なんてしちゃうのよね
すこしづつ私ががんばろう
ありがとうね

うんうんほえようが かわいいよ 最高に

| コタロウママ | 2012/07/31 23:19 | URL |

空天ままちゃんへ

こんばんわ~

そうか
空天ちゃんはお家の中のほうがほえちゃうのね
コタロウはお家の中に入ってきた人にはほえないのよ
お家の外にいる人は家族以外は無理 ほえちゃう

問題は散歩のとき
人にはほえるときもあるし
ほえないときもあるという感じ
少しだけだけれど 調節が聞く人もいたりする
絶対だめな人もいるけれど・・・
ワンはだめ
ほとんどほえちゃう
だから私がにげごしになってしまうのよね
前から お散歩のワンが来てるのを発見すると
くるりと向きをかえてる私
少しづつ慣らそうと接触を試みることもあるけれど
なかなかむずかしいわ

そうなんだ
ドッグトレーナーさんに来てもらったことがあるんだ
そうすると少し違ったのね
そういうのって高いのかなあ
しつけ教室とかもあるよねえ
少し調べてみるわ
ありがとう

うん周りの人が優しい人が多いのがほんとうれしい

| コタロウママ | 2012/07/31 23:55 | URL |

ふうりんさんへ

こんばんわ~

今日はどうしたのかなあ
後半が読めないの・・・

フーガ君もほえちゃうのね
コタロウはほえる理由があるんだと思うんだけれど
なかなか読み取れない
私がにげごしのところもあるんだわ

ただ 保護犬だから という理由づけはやめなきゃねと思った

ありがとうね

| コタロウママ | 2012/08/01 00:03 | URL |

とっとっとさんへ

こんばんわ~

コメありがとうございます

ワンがいるの楽しいですよ
いんこちゃんもかわいいでしょうね

そうか
独り占めしたいっていう気持ちなのかな・・・

| コタロウママ | 2012/08/01 00:05 | URL |

ぷっち&ももちゃんへ

こんばんわ~

毎日 暑いですねえ
こんなに昨年は暑くなかったような・・・
なんとか生きてまーす

ぷっちちゃんもももちゃんもほえちゃうのよね
これって悩むよね
だいぶなれてきたから
家に来たときほどいらいらしないけれど・・・
それでも散歩の時にわんこらされると
ごめんなさいなんて言葉を連発

近所の人には感謝です
ほんと暖かくみまもってくれるのよ
まあ少しづつ慣らす努力もしないといけないなあと思ってるのよ

うん 食事誘おうと思ってたところよ
また電話しまーす

| コタロウママ | 2012/08/01 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1088-fa0c25aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

