コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉ちゃんはタクシーなの

こんばんわ~

最近 朝散歩時間が遅くなりました
そこで

IMGP8388.jpg
IMGP8389_20121027002123.jpg
IMGP8391_20121027002142.jpg
IMGP8393.jpg
IMGP8394.jpg
IMGP8395_20121027002332.jpg
IMGP8397.jpg
IMGP8401.jpg
IMGP8402_20121027002603.jpg
くんくん
IMGP8409_20121027002954.jpg
IMGP8410_20121027003047.jpg
IMGP8411_20121027003106.jpg
IMGP8412.jpg
IMGP8413_20121027003247.jpg
IMGP8418_20121027003341.jpg
IMGP8380_20121027003424.jpg

長女さんの休憩時間に駅あたりでランチしましたよ~
2012-10-26-13-02-32_photo.jpg
1351226967877.jpg

おやつはこちら
IMGP8382.jpg

さてちょっとすてきな本見つけましたよ
IMGP8313.jpg
この本は小学校2年生が書いたんよ 
ふと見つけた道のぼたん←これ境界標なの
しっかり調べてありました
実はパパの職業にとっても関係あるぼたんなんですよ
また機会があれば紹介しますね

IMGP8420.jpg

そんなこんなの金曜日

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 最新 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようっ
あははっ
お姉ちゃん、ちゃっかりコタちゃん達にタクシーにされちゃったねっ
でもさ、初乗りでコーヒー1こじゃ安くない?
ランチ位請求しなくちゃっ
その絵本、興味あります。
お暇な時に紹介してねっ

| 空天まま | 2012/10/27 09:25 | URL |

空天ままちゃんへ

こんばんわ~

ふふふ
ろくなこと考えないでしょ
こうすると帰り道だけでいいもんね
遠くへもいけちゃうし。。。
やっぱり完コーヒーだけではだめだった
しっかりパンケーキランチでワンメーターどころか
追加料金がいったわよぅ

この本は夏休みの宿題でこの子が選んだ題材なのよ
パパは実は土地家屋調査士なんです
土地に関しては境界を決めるのが大きな仕事
きまった場所にこのボタン(境界標)を設置するんです
そして測量にはもっと大切なボタン(基準になるもの)から測量するんです
だからすごく専門的なものを子供がふと道などにあるボタンみたいなのに
注目してお父さんと一緒に調べたみたい
また中味もうつしてのせるね
ままちゃんの近くにもボタンがあるはず

| コタロウママ | 2012/10/27 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1176-3074d0a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

