コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでんの日なのよ

こんばんわ~

あんまりお天気よくない寒い1日でしたよ
雨は降らなかったけれど・・

IMGP0460_20121202002239.jpg
今朝はお姉ちゃんに乗せてもらってちょっとだけ先まで
IMGP0462.jpg
IMGP0463_20121202002445.jpg
期待に応えてあげられなくてごめん
IMGP0464_20121202002509.jpg
次はファミマかサンクスにしてみようかしら
IMGP0465_20121202002633.jpg
IMGP0466_20121202002806.jpg
IMGP0467_20121202002841.jpg
IMGP0469_20121202002921.jpg
IMGP0470_20121202002943.jpg
IMGP0471.jpg
IMGP0472_20121202003059.jpg
IMGP0473.jpg
IMGP0476.jpg
IMGP0481.jpg
IMGP0480_20121202003338.jpg
IMGP0456_20121202003528.jpg

そういうわけでおでんつくりました~
2012-12-01-14-47-20_photo.jpg
コタロウも
IMGP0499_20121202003657.jpg

おでんを煮込んでる昼間 郵便屋さんがピンポーン
IMGP0491_20121202003849.jpg
ブログをはじめた時から仲良くしていただいてるさっこちゃんママさんから
IMGP0494.jpg
のり大好き家族 うれしいわ
さっこちゃんのブログはこちら→ 

おまけ
次女夫婦がオーストラリアから送ってくれた葉書
今頃とどきました~
2012-12-01-21-49-00_photo.jpg
2012-12-01-21-50-22_photo.jpg
切手も写真になってるの

その次女夫婦今日はUSJに行ったらしい
1354361447856.jpg

そんなこんなの土曜日

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| 最新 | 00:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタロウ君☆いつものプチドライブ!よかったね~ふふふ
今朝は寒くて、手袋していても手が冷たい!冷たい!
コタロウ君は寒くてもお散歩大好き♪
フーガも同じよ~ん
でも抱っこしてベランダに出ると震えてたりするから
やっぱり寒さは感じてるんだね
お散歩は別物なのかー!?〈笑〉
こんな日にはおでん☆最高だわ!
写真見ただけですっかり食べた気分
おいしそうなお団子をいっただきま~す ゴクッ!
今夜から明日にかけてもしかしたら雪かも…だって
この冬は予報どおり厳冬なのかな…はぁ~。。。

| ふうりん | 2012/12/02 08:51 | URL |

おはよっ
おでんにアキレスを煮込む?
え?何?それ?
埼玉ではきかないなぁ~
おでん、大好きなんだけど、
我が家には練りものが嫌いな人がいるもんだから、
結婚してから一度もおでんってしたことがないんですのよ。
なので実家がおでんをしたって聞くと、
娘と車で本気になって食べに行くの・・・笑
やっぱりコンビニのおでんより、
作ったお伝の方が断然美味しいものね。
コタちゃんもアキレス頂いたかな?
で、アキレスのおでんって何?

| 空天まま | 2012/12/02 09:24 | URL |

こんにちは〜
今日はなんだかおっそろしく寒くって
こんな夜はおでんがたべたくなるわ〜(^^)

我が家のあたりでは
アキレス腱なんてなかなか手に入らないので
もっぱら牛すじ肉ですけど
アキレス腱の方が軽くて美味しいそうですね
おでんの具ってあれもこれも入れたくなっちゃうでしょう?
私はごぼう天とひろうすは外したくないし
夫は大根はたっぷりでお餅巾着とたまごは絶対っていうし、
最近はトマトも人気で…
そんなこんなしてると2人なのにお鍋いっぱいになっちゃって
何日も食べ続けることになっちゃうの(;´Д`A

あ~、でもでも
ますます食べたくなってきたよお〜(≧∇≦)



| Maki | 2012/12/02 13:19 | URL |

急にすみません。。お願いがあります。
 『1年に280000頭、1日700頭』。
殺処分される犬猫の数です。
今ペットショップで売れ残った犬ちゃん、飼主が捨てた犬は保健所に連れて行かれて ガス室に入れられ、、苦しみながら息絶えていきます。 一日に700頭もの命が処分されてます。。 命なのに、、そして、今ボランティアさんが必死に寄付金で、、譲渡や里親で行き場のない犬猫を世話してる。 
ここで、署名をしてるので 大きな力となって欲しいのです( ´艸`)。  まだまだ達成率低いので、、、どうかどうか 声なき生き物の代弁者となって ご協力御願いします。
署名は オンラインで1分でできます。 殺処分は、先進国の中で 日本だけです、ドイツやオランダ、欧米は犬は施設から引き取り、飼主にも終生飼育出来るか厳しい審査があるのです。日本はペット業界の裏は悪徳ブリーダーによって、繁殖させられ悲惨です。 どうか、助けてあげてください。。この事実を、目をそらさず、多くの人に伝えてほしいです♪リンク・転送お願いします♪

 ☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 http://www.shomei.tv/project-1981.html ☆





| KA | 2012/12/02 15:09 | URL | ≫ EDIT

ふうりんさんへ

こんばんわ~

今日は寒かったよ
夕方は雨もパラパラ
そっちは雪降った?

お姉ちゃんが時間に余裕があったら乗せてもらうの
その分 遠くまでいけるしね
今日は夫婦でジャングル化した法面のまずはカットしました~
まだまだ先は長いわ。。。。
コタロウもお手伝い??

今夜はおでんの残り へへへ
寒い日はいいよね
材料たすからまたまたふえちゃう

ウン 散歩の時は寒さなんてなんのそのなんだけれど
お家では寒そうに おふとんの中にもぐってる 
おかしいよね

| コタロウママ | 2012/12/02 21:03 | URL |

空天ままちゃんへ

こんばんわ~

アキレスって牛のアキレス腱のことなの
かたくて 柔らかくするのに何時間もかかるの
でもとろとろ、こりこり おいしいよ
コタロウも味付けする前に取り分けてごはんにしたよ
そうか 埼玉ではつかわないんだ
知らなかった

こちらは普通にスーパーにあるよ
やっぱりおでんの味もその家の味があるからねえ

今日は寒かったよ

| コタロウママ | 2012/12/02 21:20 | URL |

Makiさんへ

こんばんわ~

こちらも寒い1日でした
今夜はおでんの残りでーす
おでんってなぜかふえちゃうねえ
アキレス腱はパパが好きなのよ
でもめんどう
柔らかくするのに時間がかかるわ
ひろうすってがんもどきのことかなあ
私は大根とたまごが好き
三女はおだんご 長女はちくわかな
最近はコンビ二行くといろんなものが入ってるの見て
びっくりした
若い子が普通に買ってた 玉子焼きとかウインナーとか

ママさんとこは今夜はおでんかな

| コタロウママ | 2012/12/02 21:29 | URL |

KAさんへ

了解しました

| コタロウママ | 2012/12/02 21:31 | URL |

こんばんワン☆
載せてくれてありがとう~!!

おでんおいしそう~。
うちも大きな大根いただいたから
明日はおでんにするよ。

こたちゃんもおでん食べて
体ぽかぽかだね。

| しんち | 2012/12/02 21:46 | URL | ≫ EDIT

さっこちゃんのママへ

こんばんわ~

ありがとう
のり大好きだから嬉しかったです

今日はこちらも寒いよ
おでんの大根 おいしいよね
今日はおいしいおでんかな

コタロウも喜んでたべてくれてびっくり
そういえば 手作りはじめてから
はじめての冬だっつたわ 笑

風邪ひかないようにしようね

| コタロウママ | 2012/12/02 22:17 | URL |

こんばんわん!!

おでんにアキレス??
スジとはまた違うのかな??
どんなんだろう~~気になっちゃいました^^
初めて聞きましたよん^^


娘ちゃんの結婚式のはがき素敵ですね!
隠しなしで見たいくらいですよん♪
本当におめでとうございます♪
たくさんのお土産話聞けたかな~~?

| きっこ | 2012/12/03 01:44 | URL |

きっこさんへ

こんばんわん

アキレスってみんな使わないのかなあ
牛のアキレス腱なんだよ
これが柔らかくするのに時間がかかるんだわ
でもとろとろになってコラーゲンたっぷり
お肉屋さんに頼んどいてはいったら買いにいくんだけれど
スーパーでも冷凍してあるのおいてるよ
筋はお肉部分がついてるけどついてないの
我家はこれが好きなんだわ

なんだか次女の結婚式もまだまだと思っていたけれど
あっという間だった
後は来年の3月に疲労パーティーを岡山でするだけとなりました

ありがとう

| コタロウママ | 2012/12/03 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1211-f8d5d46c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

