コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨とのんちゃんのこと

こんばんわ~

今日は朝からしっかり雨だったの
IMGP5866_20130327233354.jpg

それで玄関先で何度も引き返すコタロウ
コタロウく~ん どうするのかな
強制的に連れ出してみるも。。。。
IMGP5871_20130327233507.jpg
IMGP5872.jpg
どうしたもんかな
シッシしかしてないんだけれど・・・
IMGP5873_20130327235111.jpg
IMGP5874_20130327233823.jpg

IMGP5865_20130327234132.jpg


ちょっと気にはなるけれど
お留守番をお願いして
ママは実家へ

さてのんちゃんですが
日曜日あたりからシッシが出なくなったのです
ありゃ 結石?
とりあえず月曜日の朝に病院へ連れて行きました
IMGP5875_20130327234100.jpg

ぼうこうがぱんぱんにはれていました
局所麻酔の後 管を入れて尿を抜き、洗浄
ちょっとかわいそうで。。。でもがんばりましたよ
点滴と血液検査
IMGP5877_20130327234616.jpg
結石ではないようでしたが、尿管が炎症をおこし、内部の細胞がはがれてつまったそうです
腎臓も数値が高い あ~どうしましょ
急性なのと若いので治りやすいという先生の言葉に涙なの
IMGP5876_20130327234958.jpg
そういうわけで毎日点滴にかよってます

IMGP5870_20130327235434.jpg

今日は夕方も雨 なかなか止まないのよ

先に晩御飯ね
IMGP5887_20130327235958.jpg

IMGP5880_20130327235543.jpg
IMGP5881_20130327235619.jpg
IMGP5885_20130327235755.jpg
IMGP5882.jpg
DSC_0494.jpg
好かったわ

今日のおやつは
IMGP5888_20130328000054.jpg
岡山城の殿様は池田候なんよ
池田動物園は池田候の子孫の光政さんが園長(なくなられた)
その奥様が天皇の妹さん 厚子さんでーす
IMGP5890.jpg

そんな水曜日

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


| 最新 | 00:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんちゃん、辛かったねぇ~
でも、頑張って」治療してもらったから、
これできっとよくなるよ。
もう少しがんばろうね。
うちのぱぱちゃんの実家の猫の遼、
一か月くらい前から帰って来なくなっちゃったの。
もう帰ってこないのかな?
ちょっと悲しいわ・・・。

| 空天まま | 2013/03/28 15:24 | URL |

コタロウ君☆雨あがってよかったね~☆
雨だと体は濡れるしアンヨも冷たいし
跳ね返りでお腹もビッショリーー!苦手だよね!?
コタロウ君はおうちに戻った後のお風呂も天敵だし〈笑〉
こちらも昨日は雨で寒かったよ。。。

のんちゃん頑張ってるかな?かわいそうに…
ネコちゃんは膀胱や腎臓系の病気になるコが多いらしいね
義母の先代ネコちゃんも病院通いしてたけど
高齢だったから大変だったみたい
のんちゃんはまだまだ若いからきっと完全復活できるよ!☆

| ふうりん | 2013/03/28 15:34 | URL |

こちらも昨日は一日雨 朝夕散歩はレインコートでした。

のんちゃん 可哀そうに! でも よく頑張ったね。
早く良くなるといいねぇ~ 。

| 百 | 2013/03/28 20:45 | URL |

空天ままちゃんへ

こんばんわ~

のんがまさか~でしたよ
この5月5日で2歳だもの
見るのがつらい治療でしたが
すこーしづつ元気が出てきてるよ
今朝は診察台から降りようとしたもの
昨日まではぐったりでされるがままだったから
まだまだ膀胱の機能や腎臓が回復したわけではないから
心配だけれど よくなることを信じて毎日病院かよいをしてます

ありゃ ぱぱちゃんの実家の猫ちゃんどこへ行ったのかしら

心配ありがとうね

| コタロウママ | 2013/03/28 22:48 | URL |

ふうりんさんへ

こんばんわ~

雨だともう最悪
同じ濡れるならしっかり散歩してくれたらいいのに
後の作業は一緒なのに・・・
夜は雨があがるまで待ったのよ
トイレがまだだと気になるもの
でもやんでくれてよかったわ

のんはかわいそうだけれど
しっかり治療して早く元気になってほしい
今の時期 指名願いや財務報告とか年度末とかで
めちゃめちゃ忙しい時期なんだけれど
早起きして散歩の早い時間にかえて(ちょっと短い散歩)
9時には病院に入れるようにしてます
今日は尿をおさえて出して 腎臓回復のための点滴と栄養補給の
ビタミン注射と膀胱の炎症をおさえる注射だけだった
のんも少し元気が出て 診察台からおりようとしたの
腎臓はどのくらいの打撃かで治り方が違うんだって。。。
今日は院長先生だったから出際いいし、説明もわかりやすいしで
よかったの
そうなんだ
猫ちゃんなりやすいんだ
心配ありがとうね
明日もがんばるよん

| コタロウママ | 2013/03/28 23:07 | URL |

百さんへ

こんばんわ~

桜のきれいな季節になりましたね
岡山もだいぶ咲き出しましたよ

さくらちゃんはレインコートを着てくれるからいいな
コタロウは最近全く着ないの
どうしたんだろうかな

のんちゃん かわいそうだけれど
早く治るといいな

心配ありがとう

| コタロウママ | 2013/03/28 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1323-5ccb0ac0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

