コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4回目のお家記念日だったの

こんばんわ~

今日も暑いくらいの1日でしたよ
今朝はみんな朝寝坊
だから朝散歩はママと二人なの。。
IMGP7473.jpg
IMGP7474_20130430005355.jpg
弟デーは1日限りかいな。。
IMGP7475.jpg
IMGP7476_20130430005546.jpg
IMGP7482_20130430005637.jpg
IMGP7483_20130430005659.jpg
IMGP7487.jpg
IMGP7489_20130430005813.jpg
IMGP7490.jpg
IMGP7492_20130430005932.jpg
IMGP7497_20130430010004.jpg
IMGP7499.jpg
IMGP7503_20130430010057.jpg
IMGP7508_20130430010128.jpg
へたれさんなの
お山散歩 終了
IMGP7472_20130430010324.jpg

昼間 コタロウをパパにまかせてお買い物
実は今日はコタロウの4年目のお家記念日です
DSC_0542.jpg
この広告からはじまりました
今より小さくて頼りげなかったわ
あれから4年 今ではしっかり我家のわがまま王子様に
大切な4番目の子供となりました
プレゼントはこちら
IMGP7511_20130430013224.jpg
IMGP7513_20130430013248.jpg

夕方散歩は今夜には神戸に帰っちゃう次女さん夫婦と
IMGP7519_20130430013454.jpg
IMGP7521_20130430013516.jpg
IMGP7524_20130430013541.jpg
IMGP7526.jpg
IMGP7527_20130430013625.jpg
IMGP7518_20130430013658.jpg
IMGP7528.jpg

IMGP7515.jpg

晩御飯は今夜帰る次女さん夫婦とやきとりを食べに行きました
なのでコタロウのご飯は明日ごちそう作るつもりでーす

次女さんがこんなの作ってくれましたよ
1367209531430.jpg
ありがとう

そんな月曜日

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


| 最新 | 01:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタロウくん、4回目のうちの子記念日おめでとう~♪
この1枚のポスターがコタロウくんの運命変えたんだね!
今では辛かった過去があったなんて思えないほどの元気っ子^^
それもきっとコタロウママを始め、
家族みんなの深い愛情に包まれてるからだと思います♪
コタロウくん本当に良かったね(o^-^o)
これからも家族仲良く、いつまでも元気で
コタロウファミリーの長男坊として
おもっきしワガママ言っちゃってください( ´艸`)ムププ

| ムーマ | 2013/04/30 05:14 | URL |

コタちゃん、うちの子記念日おめでとうっ
そうだったのね。
コタちゃん、辛い思いをしていたんだね・・・。
でも、こうして縁あって、
ままさんの子供になれたこと、
本当によかったね。
辛い思いした分以上に、
今はとっても幸せな毎日を過ごせているものね。
あのポスター、涙出ちゃったよ・・・。
同じ命なのに・・・。
コタちゃん、本当によかったね。
ままさんも素敵な息子ちゃんが出来て良かったねっ

| 空天まま | 2013/04/30 06:56 | URL |

コタロウ君おうち記念日おめでとう~☆☆
家族みんながコタロウ君を愛する気持ちに
朝から胸かじーーーーーーーーーん。。。!
ママさん家族にもコタロウ君にとっても
ハッピーな出会いに乾~杯♪
お山散歩で本当にうれしそうなコタロウ君
毎日この笑顔を見ると癒されるし力もらえるよ
ありがとう~これからもよろしくだよ~ん☆
あらあら、かわいいお洋服
お披露目が楽しみだわ!!アハッ

| ふうりん | 2013/04/30 08:36 | URL |

コタロウくんうちのこ記念日おめでとうございます❤
パパさんママさんのお家に来て本当に良かったですね!
ご家族みんなに大切にされて、これからもずっとずっと幸せで楽しい事おいしいもの盛りだくさんの日々を過ごして下さいね♪
嬉しいプレゼントも良かったですね☆

| ブーくん | 2013/04/30 17:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、
コタロウ君、うちの仔記念日おめでとうございます。
一年、また一年とすこやかにお過ごし下さい。
毎日見るのを、楽しみにしています。

| しがないおじさん | 2013/04/30 19:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/30 20:36 | |

初めまして

コタロウくん、おうちの子4周年おめでとうございますe-313
コタロウくんのことをとっても大切に思ってくれるご家族に
巡り合えて本当に良かったですねv-344
幸せに満ちた笑顔の似合うコタロウくん、里親募集のチラシとは
別犬のようですね!

うちにもハルとキャンディという子がいて、里親募集の記事がきっかけで
うちの子のなりました♪
今では、コタロウくんと同じく、我が家の大切な宝物ですe-420

毎日、愛情たっぷりの手作りごはんを作るママさん、すごいです!!!
コタロウくんは、ほんとに幸せ者ですねi-178

| emiko | 2013/04/30 22:33 | URL |

ムーマさんへ

こんばんわ~

もう4年もたってしまいました
家の中でのワンとの生活は始めてで
戸惑うことばかりでした
まあ今でも??ってことたくさんあるけれどね 笑
保護犬のほの字も知らなかったから
コタロウを迎えて そしてブログをはじめてから
もうびっくり
世の中にはこんなワンがいっぱいいるんだなって

最初はかわいそうだからとか
いろんなこと思ったけれど
今じゃわがままいい放題の長男坊
家の中で1番 大きな顔してますよん
ムーマさんのコメ読んだりしたら
ますます増長しそうだわ
読めなくてよかったわ 笑

だんだん娘達も家から出て行くようになると
私のコタロウへの過保護ぶりに拍車がかかりそうです

お祝いありがとう
とてもうれしかったです

| コタロウママ | 2013/04/30 23:04 | URL |

空天ままちゃんへ

こんばんわ~

ありがとう
このポスターの写真の下に保護された時の写真があるのよ
トリミングしてないから
毛がボーボーで色もまっくろ
目なんて見えない
保護された方がまるでぼろモップかと思ったって。。。
いまだにこの写真はを私はまともに見ることができないのよ
ただ どういう状態でおばあちゃんに飼われることになったのかは
不明
でもおばあちゃんは悪気はなかったんじゃないかなあ
犬小屋とえさはちゃんとあたえていたから
きっと昔昔の犬の飼い方だったのかな
でも保護当時のころはきたないし、どうぞ連れて行ってください
だったから まあ愛情がすごくあったとは思えないけれど・・・

コタロウとの出会いは縁なんだろうな
里親希望の方がたくさんいたのに
なぜ我家にと言ってくださったのかは
いまだにわかりませんよ

最初はかわいそうという気持ちが働いていたから
それじゃいけないんだよね
ずいぶんわがままに育ててしまった 反省
今じゃ 我家の大将だわ

一つだけいつも思うのは我家に来て幸せかなって
私達家族はたくさんの幸せをもらったけれど。。。ね





| コタロウママ | 2013/04/30 23:19 | URL |

ふうりんさんへ

こんばんわ~

ありがと~う
もう4回目となりましたよん
来た時はこの子ほえたりすることあるのかな
というくらい緊張しってたのに
今じゃ超がつくわがままさん
がうがうわんわん あー私 育て方まちがったかも・・・
でも毎日コタロウのおかげで楽しい
そしてふうりんさんとお友達になれたのもコタロウのおかげかな
こちらこそよろしくだよ
この服 三女さんが選んだんよ
私と少々好みが違いますが・・・
今日は朝から雨 この服着せれなかった残念

最初のほうからふうりんさんは我家のことはよくわかって
くれてるから
私もふうりんさんのコメに励まされて続けていけるんだよ

ごはんの写真は特別の日しかのせないことにしました
昨日で手作り一年 のせることで続けれると毎日
同じような写真をはずかしげもなくのせて来たけれど
もう大丈夫そうです
今日はのせますよん
昨日できなかった記念日ごはんだから
あっ たいしたことないけれど。。。
ありがとうね

| コタロウママ | 2013/04/30 23:35 | URL |

ブーくんへ

こんばんわ~

ありがとうございます
うれしかったです
もう4年になりましたよ
ずーと前からいたような。。。
そんな気がします

家族みんな コタロウのことが大好き
幸せをいっぱいもらいました
時々 コタロウはどうなのかななんて思うことがあるけれど。。。

このプレゼントは三女チョイスでーす

ブライヤー君 少しづつ元気回復ですね
よかった~

| コタロウママ | 2013/04/30 23:43 | URL |

しがないおじさんへ

こんばんわ~

ありがとうございます
私はいつも読み逃げ状態ですみません
コメ とてもうれしかったです
コタロウはなかなか他のワンと仲良くできなかったり
もの音にわんこらうるさいですが
それも個性かななんて都合のよい納得をしている飼い主です

我家のわがまま王子共々これからもよろしくお願いします

| コタロウママ | 2013/04/30 23:47 | URL |

鍵コメさんへ

こんばんわ~

ありがとうございます
嬉しかったです

あのちらしを手にしたのも偶然
ちょうど柴犬がなくなったばかりで
悲しみに涙涙の私に長女がこういうのもあるんだよ
と持ってかえってくれたんです
これも縁なんでしょうね
今じゃ我家のわがまま王子様です

いっぱいいろんなとこに行きたいなあと思っています

| コタロウママ | 2013/04/30 23:53 | URL |

emikoさんへ

こんばんわ~

こちらこそ始めまして
お祝いありがとうございます
とても嬉しかったです

保護されていた方がブログを見られて
顔が優しくなったって言ってくださいました
それがとても嬉しかったんですよ

ちょっとわがままに育てすぎたような・・・
今じゃ我家の大将なんですよ

ママさんのところにもかわいいお二人さんがいらっしゃるんですね
ほんと宝物ですよね


| コタロウママ | 2013/04/30 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1356-0f5bf21f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

