コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院の日だったの

こんばんわ~

今日は病院へ行く日
ワクチンとフィラリアやフロントラインをもらわなくちゃね

IMGP8222.jpg
コタロウは病院が嫌い
診察も注射も大丈夫なんだけれど
待合室にいるワンちゃん達がいやなの
IMGP8223_20130519002351.jpg
IMGP8226_20130519002438.jpg
IMGP8227_20130519002508.jpg
いいお天気だから違うとこへお出かけだったらいいのに
IMGP8230_20130519002619.jpg
ついたところはこちら
IMGP8250.jpg
一年に二度しか行かないんだもの慣れないわね
今日はすごい人で待合室もいっぱい
待ち時間も長そうだったので
近くの公園に行くことにしたの
IMGP8231.jpg
病院へ来たというのはまだわかってませんよ
IMGP8233_20130519003058.jpg
IMGP8234_20130519003142.jpg
IMGP8238_20130519003311.jpg
けっこう遊具もある公園だわ
IMGP8239_20130519003413.jpg
IMGP8242.jpg
IMGP8246_20130519003455.jpg
こっち側にママが乗ってまーす
IMGP8247_20130519003547.jpg
ここは高い木がたくさんあるから日陰が多くて涼しかったのIMGP8232_20130519003744.jpg
さてそろそろ順番がきたかな
まっすぐ診察室へ
看護士さんがコタロウのことよくわかってくれてるから
こういう配慮がうれしい
IMGP8248_20130519004009.jpg
IMGP8249_20130519004136.jpg
注射には無反応 もしかして鈍いのかしら
お薬もいただいて終了
IMGP8251_20130519004348.jpg
今回 飲ませるノミ・マダニ駆除剤をもらってみました
コンフォティス
これだと雨とかシャンプーしても大丈夫だとか
待ち時間1時間半 診察5分
さすがに疲れたコタロウはこの後しっかりお昼寝でしたよん

三女さん 今日は流しそうめんを食べに行ったそうな
1368860677729.jpg

そんな土曜日

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



| 最新 | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタロウ君☆診察台の上でもいいコで偉い!ナデナデ~
パパさんも一緒で新しい公園は遊具もあって…楽しかったね☆
病院はちょこっと大変だったけど
いいお出かけになったかな!?ふふふ
フーガも注射や採血は平気なんだけど
なにせ診察が大嫌いで毎回大暴れ〈汗〉ビビリ~ン
最近はペット用のカートがたくさんあるね
うちも重いからなぁ。。。
りっぱな作りだけど、たためるのかな?
普段の置き場所が無いわ〈笑〉

| ふうりん | 2013/05/19 08:04 | URL |

ふうりんさんへ

こんばんわ~

そうなのよね
診察台の上は平気なのよ
先生や看護士さんに愛想ふりまいたり。。。
なのに待合室に出たとたんわんわんすごいんだわ
フーガ君は診察がいやなんだ
それぞれあるなあ

そうよ
カートって考えたらベビーカーみたいなものだわ
最近はベビーカーもワンタッチでたためたり、
軽いものもあるから ワンようもあるのかなあ
調べてみようっと

| コタロウママ | 2013/05/20 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1372-3ffcc37a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

