コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日雨で夜散歩だったの

こんばんわ~

今日は朝からしっかり降ったコタロウ地方ですよ
何日分降ったのかしら
そこまで降らなくてもいいんだけれど・・・(たまには降ってほしかったけれどね)

相変わらず雨の中のお散歩は拒否のコタロウ
小雨くらいだったら強行突破なんだけれど
今日の雨はすごかったの
お庭に何回かはトイレ放牧したけれど
結局夜までお散歩へいけませんでした~

IMGP9567_20130616010528.jpg
IMGP9568.jpg
だらだらすごす主婦と1ワン
おやつの手抜きはなしなの
ママのおやつはこちら
IMGP9569_20130616010826.jpg

そうだわ そろそろ
IMGP9565_20130616010953.jpg
フロントラインじゃなくて今回は飲み薬にしてみました
雨やシャンプーを気にしなくていいという利点はあるんだけれど
どうかなあ
信頼している獣医さんお勧めだから。。。
一か月分だけまずはおためしなの

雨があがったのは結局夜の7時
IMGP9573_20130616011400.jpg
久しぶり夜の散歩となっちゃった
夜は写真が・・・
IMGP9574_20130616012019.jpg
IMGP9575.jpg
毎年 6月ってこんな感じじゃなかったかしら
IMGP9576_20130616012236.jpg
IMGP9577.jpg
そ そうだわね

ぶらぶら国道沿いを歩いてたら
隣の町内まできてしまったの
IMGP9578.jpg
いつもは人の出入りが多い郵便局も静かだわ
IMGP9580_20130616012751.jpg
雨上がりは念入りくんくん
まあゆっくりしましょ
IMGP9581_20130616012927.jpg
ママと二人の今日みたいな日は少ないから
行けるかな
IMGP9583.jpg
パパは広島から徳島に行ってたんだけれど
今夜遅くに帰ってきまーす
明日はゆっくりなのかな
明日はそういえば父の日 なにかパパの好きなものでも作ろうかしら
ん?パパって何が好きだったかなあ 汗

明日はまたまた34度予報 晴れマーク
今日さぼった家事しなくちゃ・・・

そんな土曜日

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



| 最新 | 01:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタロウ君☆夜雨が止んでお散歩~よかったね♪
それしてももう少し平均的に降って欲しいもんだわ
こちらは昨夜からまたまた本降り。。。はぁ~
今朝も最近雨でも容赦ない散歩でまたずぶぬれ~
コタロウ君もオヤツ大きいまま飲み込んじゃうんだね?
うちもそう…で自分で飲み込んだのに
残りのおやつが突然無くなったことに驚く…という〈笑〉
だから固いものはあげられない

| ふうりん | 2013/06/16 06:49 | URL |

ふうりんさんへ

こんばんわ~

そうなの 1日雨だったけれど
夜はやんで かえって涼しいお散歩ができちゃいました

でもね 今日は朝から暑いまたまた夏日だったの
そちらはまたまた雨だったのね
ほんと平均的に全国で降ってほしいね
ふうりんさんお疲れ様

コタロウは来るまでどんなものを食べてたのかわからにんだけれど
かりかりのときも 大きいつぶは苦手だったよぅ
おやつは大きいのはみんなみたいにかじかじ時間をかけて
なんてことはなくて大きいままお口に入れて ゲボゲボ
困ったちゃん
フーガくん おもしろいわ びっくりしちゃうのね ふふふ

今日は1日家事 まるで主婦みたいでしょ  ははは

| コタロウママ | 2013/06/17 00:06 | URL |

コタロウちゃん地方はそんなに降ったんだ。
気温は25度ですか、チョット羨ましい。
夜のロングお散歩は楽しかったみたいですね。
コタロウちゃんはとっても嬉しそう♪
アビィは夜は怖がって歩かないから行けないんですよ。

| アビィのママ | 2013/06/17 01:32 | URL |

アビィのママさんへ

こんばんわ~

お返事遅くなりごめんなさいね
土曜日はよく降りましたよ
もういいわって感じ
でも田植えシーズンだし、果物も雨が降らないと
困るみたいなんで 恵みの雨だったかな
気温が低いと体が楽ですよ
ただコタロウは最近は濡れるのがいやで全く散歩に
行かないんです
だから夜にやんでくれてほっとしました
夜は別にいやじゃないみたい
たぶん パパや娘達の迎えによくつれて行くので
なれたかな
アビィちゃんは夜は苦手なんだね

日曜日 今日と暑さがもどりました
でも今週は傘マークばっかりだからやっと
梅雨という感じかな
コタロウには嫌な一週間になりそうです

| コタロウママ | 2013/06/17 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1400-3bb592e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

