コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくわからないの

こんばんわ~

雨予報だったけれどまだ雨降ってないし・・・
だからむしむしなの
不快指数が大だわ

IMGP9671_20130618234510.jpg
なにげに早足。。
IMGP9674_20130618234628.jpg
昨日 夕方散歩で会ったヨーキーちゃんに会いたいらしい
IMGP9677_20130618234739.jpg
IMGP9675_20130618234824.jpg
IMGP9681.jpg
あんた達どういう関係?
IMGP9682.jpg
こわいわけじゃないらしい
じゃあ追い払いたいの?
仲良くしたいならちょっとやり方間違ってないかなあ
IMGP9684_20130618235220.jpg
IMGP9689_20130618235309.jpg
IMGP9690_20130618235430.jpg
ちょっとだけね
それを個性と言えばそうだけれど・・・
それともしつけの失敗。。。シュン
IMGP9694.jpg
IMGP9697.jpg
ろくなこと教えないわ
IMGP9698.jpg
IMGP9660_20130618235948.jpg

帰ったら三女さんのお部屋にまっしぐら~
IMGP9702_20130619000049.jpg
そうかい そうかい
IMGP9705_20130619000817.jpg
でもさあ コタロウはワンだからねえ

雨がいつ降り出すかわからないような夕方
あわててお散歩へ行きましたよん(実際にはいまだに降ってない)
IMGP9710.jpg
あわてる目的が違うわ
IMGP9706_20130619001312.jpg
IMGP9707_20130619001345.jpg
またまたばったりだったの
そしてお二人さん しっぽぶんぶんでわんこら大暴れ
写真をとる余裕なし
仲良くなるのは飼い主同士だわ
IMGP9711_20130619001638.jpg
ほれごらん
DSC_0565.jpg

おまけ

いただきました
柚子風味の餅菓子
DSC_0562_20130619001949.jpg
DSC_0563_20130619002011.jpg
ありがとう

そんな火曜日

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




| 最新 | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタロウちゃんの愛情表現はワンコラ合戦なんだよね。
たぶん、犬の気持ちにも書いてないと思うけど。
まぁ、色んな愛情表現があって良いんじゃないですか。
二人が分かり合えてればの話しですけど。

ゆず風味の餅菓子?
食べてみたいかも~§^。^§

| アビィのママ | 2013/06/19 01:30 | URL |

おはようっ
ワンコの気持、
わかったらほんと、苦労しないよね。
我が家も只今びび天が仲悪くて、
お互いの気持を聞いてみたいわっ
コタちゃん、あの本、なんかあんまり・・・って感じだったよ。
我が家のワンコ、変わりものが多いから・・・泣

| 空天まま | 2013/06/19 06:44 | URL |

ワンコの気持ち、なかなか分からないですよね~^^
でも、シッポぶんぶんって事は嫌ではないのかなぁ
毎日わんこらしていたら
いつのまにか仲良し~かもしれませんね(*^_^*)

| らぱんまま | 2013/06/19 20:01 | URL |

コタロウママさん、こんばんは♪

今日は、しっかり降りましたねぇ。
うちのチョコちゃんも、
コタロウ君と同じ、よそのワンコだめですね。
わんこら始まったら、止められませ~ん(T_T)

ゆべし、おいしそう!!
ゆず、大好きです。蒸し暑い時にも
さわやかで、良さそう(^^)

| さくら | 2013/06/19 22:13 | URL |

アビィのママさんへ

こんばんわ~

コタロウはほんとによくわからないんです
先住犬は柴犬で性格はきついけれど
他のワンにはしらんぷりだったから
もうびっくり
すごい勢いでわんわん しっぽはぶんぶん
見かけると行きたがる
それって攻撃?威嚇?
それとも仲良くなりたいけれどなり方がわからない?
だからみなさんがドッグカフェやドッグラン、交流会行かれてるのを
見るとうらやましい
最初は慣らそうと思って色々ためしたけれどだめ
最近は出会わないような時間帯や場所を選んで散歩したり・・・・
飼い主さんだけだとおとなしくなでなでされてでれ~
犬の気持というよりコタロウの気持が知りたいママでーす

岡山の高梁というところの御菓子です
柚子の皮が入っていておいしいですよ
私は柚子が大好きでお菓子製造してるところで
柚子の皮をむいた残りをいっぱいもらってきてお風呂に
いれたりするんですよ

| コタロウママ | 2013/06/19 23:12 | URL |

空天ままちゃんへ

こんばんわ~

ほんと
こういう時だけ知りたいわよね
天ちゃんは今までお外だったびび姉さんがどこの位置に
来るのか試行錯誤中なのかな

コタロウは他のワンとどうしたいのかしら
よくわかりません
しっぽが下がらないからこわいわけじゃないし・・・
でも仲良くしたいならあの態度では無理だし・・・

今朝から大雨
台風だから仕方ないかな
農家の人には恵みの雨だし
困ってるのはコタロウ君だわね

| コタロウママ | 2013/06/19 23:31 | URL |

らぱんままさんへ

こんばんわ~

こういうときとか病気の時とかわかったらいいなあって
思いますよね
そうなんです しっぽぶんぶん
これっていやではないってことなのかなあ。。。
いつか仲良く慣れたらうれしいんだけれどな

こちらは今日は大雨
梅雨らしくなかったから
雨を待ってる人たちにはうれしい雨
なんだけれどコタロウは雨だと玄関から引き返しちゃうんです
困ってます
お外トイレオンリーなんで心配です

| コタロウママ | 2013/06/19 23:36 | URL |

さくらさんへ

こんばんわ~

ほんとよく降りました
お花や農家の方にはうれしい雨ですねえ

でもコタロウやチョコちゃんは散歩ができなくて
いやな雨ね

あらチョコちゃんもワンコラなんだ
このワンコラって嫌がってるのかなあ
よくわからないんだわ
チョコちゃんはどうなのかな

ゆべし 私 大好きなんですよ
料理にもちょこっと入るだけでおいしさが増しますよね
この季節 うれしい御菓子です

| コタロウママ | 2013/06/19 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1403-948080ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

