コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のちお風呂

こんばんわ~

警報が出ているコタロウ地方なんですが
まだ激しい雨ではないんだわ
これからかしら・・・
でもこれだけ続くともう雨はいいわという感じ
コタロウも散歩に行けなくて困ってるママなの
そこで今朝はお散歩強行しました~
IMGP9748_20130621001756.jpg
そうなの
お外でしかトイレしないコタロウはこうでもしないとね
IMGP9750_20130621001918.jpg
IMGP9753.jpg
ごめんなさーい
IMGP9759_20130621002320.jpg
IMGP9763_20130621002404.jpg
IMGP9766_20130621002440.jpg
この後 おトイレ終了
なので 帰ると即効 お風呂にレッツラゴー
IMGP9773_20130621002705.jpg
お風呂きらいだわ。。。
あーたトリミングの時 どうしてるの?
IMGP9774_20130621002830.jpg
ここからは一人で出ることができないから
ママはゆっくり作業 ふふふ
IMGP9777_20130621003023.jpg
えっだれ?と毎回思う
IMGP9782.jpg
この後が大変なの
タオル乾燥なんだけれど
逃げるのがはやいこと
あ~そんなとこでふきふきしないの。。。
IMGP9756.jpg

明日も雨予報
テレビで各地に被害が出ているようです
これ以上被害がでませんように

おまけ
DSC_0568.jpg
⑤デリ(マルゴ)のジュース ここ季節のくだもの ん?野菜もあるかな
のフレッシュジュースがとてもおいしいの
この お店って岡山だけ?

そんな木曜日だったの

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 


| 最新 | 00:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようっ
雨の毎日だね。
そちらは警報も出てるみたいだけど、
その後、大丈夫かな?
お外でトイレだとなかなかこんな日は大変だよね。
びびもそうだけど、
一人でお庭に出てしてくれるから、
私は使っています。
コタちゃん、お風呂、本当は気持いいんじゃないの?
なんて、やっぱりお風呂は嫌いかな?

| 空天まま | 2013/06/21 06:38 | URL |

コタロウ君☆雨の散歩お疲れ様~ママさんもお疲れ様~
雨はどう?かなり降ってるのかな?
気をつけてね!
コタロウ君はお風呂できれいになってますますいい男!☆うふふ
トイレを外でしかやらないってよく考えるとすごい事よ…
中でも外でもやるうちの場合が自由すぎ?節操ない?アハッ
フーガがいつの間にかお出かけ前にトイレを済ませたい場合に
掛け声で室内トイレにちゃんとできるようになってて驚いたわ。。
でもねー環境が変わると外でも中でもしなくなるから
やっぱり心配は尽きないけどね…

| ふうりん | 2013/06/21 08:41 | URL |

コタロウくん雨の中のお散歩頑張ったね。
雨の日はお外でのトイレは大変ですね。
お風呂嫌いはアビィと一緒です。
というか好きな仔は聞いたことが無いですねぇ。
うちもタオル乾燥なので、毎回戦争状態です(*^。^*)

| アビィのママ | 2013/06/21 18:44 | URL |

こんばんは♪
雨のなか、、ママさんもお疲れ様です。
我が家もお外じゃないと、すっきりできず、、

コタロウクンの濡れたお顔がこれまた、ムム似てる~☆なんて
思って☆

そうそう、わんちゃんの、傘とやらをネットで購入したのに
まだ届かないの~

使えそうなら、また連絡しますね~☆☆

| ju★mana | 2013/06/21 19:09 | URL |

こんばんは♪
コタロウくん 雨の日散歩おつかれさまでしたー
お風呂に入ってすっきりさっぱりしたみたいですね❤

うわぁ ⑤!! 懐かしいー(-д☆)キラッ
以前岡山に住んでたとき、職場の近くにあったのー!!
今は店舗数も増えてるんでしたっけ?
たしか・・ロフトの入ってるところにもあったような。
最近の岡山事情がまったくわからなくて(汗)

| colonママ | 2013/06/21 20:52 | URL |

空天ままちゃんへ

こんばんわ~

そうなの 毎日雨 もううんざり
この間 どうか雨が降りますように
なんてお願いしなきゃよかったわ
ここまでは頼んでないし・・・
我家あたりは警報が出てるなんて信じられない感じ
だけれど 県南は被害があったみたい
あっ あの桜がずらりの後楽園の対岸の桜が1本 根っこから
たおれたらしい。。。地盤がゆるんでるのよね
ここの桜 目の前に住んでいた方が1本1本植えられたんだって
今では市の管理になって毎年多くの人を楽しませてくれてる
すごいことだわ

こう雨が続くとお外トイレのコタロウは
もう強制的に連れ出さないと
体に悪いものね
庭には出すんだけれど
シッシしかしないの
くんくんしながらお外じゃないとうんPはだめみたいなの

お風呂 きらいなんよ
ほんと困ったちゃん

私もままちゃん家の姉ちゃんに人生相談しようかしら

| コタロウママ | 2013/06/21 23:06 | URL |

ふうりんさんへ

こんばんわ~

我家のあたりは警報が出てるのに
そこまで激しい雨じゃないのよ
ただずっと降ってるの
困るわ~
今朝も少し小降りだったらゆっくり歩いてるの
雨が強くなるとすごい早足で帰るの
お風呂直行 それに気づくのがお風呂の浴槽に入れられたとき
どんだけにぶいんだか。。。
お風呂はいるとコタロウは疲れるみたい
私も疲れるわ

フーガ君はいいな
コタロウはだめ
だいぶ室内でもできるようにとがんばったんだ
けれど失敗
我慢するのがはんぱないんよ
よくがまんできるなあと驚くわ

明日は晴れそう
ほっとするわ
でも来週も雨マーク多いからなあ
日曜日トリミングなんだけれどな

| コタロウママ | 2013/06/21 23:14 | URL |

アビィのママさんへ

こんばんわ~

ずっと雨続きで困ってます
お外トイレだとねえ
雨の中今日も散歩に行きましたよん
少しぐらいの濡れだとあんよだけ洗うんだけれど
この日はお風呂直行
逃げようとするから玄関からそのままかかえていきまーす
アビィちゃんもきらいなのね
コタロウはドライヤーがもっときらい
夏はタオル乾燥でもいいけれど
冬は寒いから格闘します
コタロウも疲れるけれど
私も疲れるわ。。。。 

| コタロウママ | 2013/06/21 23:32 | URL |

ju★manaさんへ

こんばんわ~

雨続きですねえ
ムムちゃんもお外の方がすっきりなの
こう続くと強制執行しないと
ずっと我慢しちゃうのよ

雨の後はお風呂
この日曜日がトリミングなのに・・・
うん 似てる コタロウは毛があると顔が丸い感じに
なるから 濡れると顔が細くなるからよけい似てるよね

あら傘頼んだの
教えてね 使いやすいといいな

| コタロウママ | 2013/06/21 23:42 | URL |

colonママさんへ

こんばんわ~

まだ雨が降ってますか?
こちらはまだ雨ですよ~
雨散歩の後はお風呂に決めてるんですが
コタロウは嫌みたいです
疲れるのはコタロウより私かな・・・・

ママさんは岡山にすんでいたことがあったんですね
ロフトのところに今でもありますよ
後3件くらいあるかな
今のお勧めを聞いたら メロンかトマトだって
また岡山に来てくださいね
コメありがとう

| コタロウママ | 2013/06/21 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1405-6081880e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

