コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日のもろもろ~

こんばんわ~

早朝は雨
散歩時間は曇り
昼から快晴
夕方は曇り
このお天気なんなのかしら。。。
まあ散歩時間は暑くなくてよかったわ
ただ熱くなってる方がお一人
IMGP9936.jpg
怖いわけではないらしいの
IMGP9937_20130625010417.jpg
この飼い主さん 捨てられそうになったワンちゃんとかを今まで何匹も
お世話されてる方なの
ボランティアとか保護活動とかされてるわけじゃないんだけれど
とても優しい動物大好きな方
近所の脱走くせのあるワンちゃんが保健所につれていかれたりしたら
すぐ迎えにいって 飼い主さんにお願いだからちゃんと見ててよと注意
ワンのことがとてもよくわかってるから
ママはちょっと聞いてみたの
コタロウはどうしてこういう態度をとるのかしら
そしたらね 遊びたいのよって
なんだかママは希望の光が見えてきた気がしてとても嬉しかったの

この後 三女を駅まで送りに
IMGP9939_20130625011308.jpg
IMGP9940_20130625011350.jpg
IMGP9942_20130625011429.jpg
IMGP9946_20130625011510.jpg
お家の中でワンと暮らすのははじめてだったから
こんなにいつも気にする存在になるなんて思わなかったわ
IMGP9947_20130625011835.jpg
はい ママはあなたに夢中ですよん

IMGP9952_20130625011950.jpg
IMGP9951.jpg
IMGP9953.jpg
IMGP9955_20130625012201.jpg
IMGP9960.jpg
IMGP9961_20130625012340.jpg
こういう区別を教えるのはむずかしいな

三女さん お友達と遊びに行くのに
コタロウがトウセン棒なの
IMGP9962.jpg
IMGP9963_20130625012643.jpg
かなり困った様子。。。

夕方散歩はバーバのお家へ行くついで散歩
IMGP9968_20130625012823.jpg
IMGP9973_20130625013003.jpg
パパ 読まれてるわよ
IMGP9977_20130625013133.jpg
IMGP9980_20130625013202.jpg
IMGP9983_20130625013320.jpg
IMGP9982_20130625013345.jpg
IMGP9984_20130625013448.jpg

帰ったらパパに張り付くコタロウ
IMGP9989.jpg
IMGP9990.jpg
あなたのはこっちです
IMGP9987.jpg

そんな月曜日

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 最新 | 01:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようっ
コタちゃんがワンコラ言うのは、
遊びたいからだったのねぇ~
あのね「なでなでもふもふ」って言うブログがあるんだけど、
そこってワンコの気持を聞いてくれる方がやってらして、
お願いすると我が子の声も聞いてくれるんだよぉ~
コタちゃんも聞いてみる?

| 空天まま | 2013/06/25 06:35 | URL |

コタロウ君☆いろいろ楽しい散歩だったね~
家族みんなとのやり取りがホント目に浮かぶようよ~ん〈笑〉
これもママさんの才能だわぁ。。。。ふふふ
コタロウ君は他のワンコと遊びたくて
熱烈歓迎でワンコラしちゃうのかな?
あの体勢でしっぽブンブンなら友好的な感じだもんね
ただ少し興奮し過ぎちゃうのかな?アハッ
今度またドッグランに挑戦しちゃう?エヘへ♪
うちもワンコを追いかけて必死になったりするけど
相手の飼い主さんの空気読んで〈笑〉断念させることが多いわ
友好的に方のワンコとは相性が悪かったりして
なかなか上手く行かないわ。。。ふぅ~

| ふうりん | 2013/06/25 08:36 | URL |

空天ままちゃんへ

こんばんわ~

だれかがしてるの見たことあるよ
あたるの?
ままちゃんしたことあるの?
あ~一度聞いてみたいな

遊びたいからなんていう言葉が嬉しかったの
空天ちゃん達も仲良くできてるみたいね
オフ会なんて私なんて夢みたいだけれど
だんだん慣れてくれるのかしら
そうなったらいいな。。。

またまたこちら夜から雨がふりだしましたよん

| コタロウママ | 2013/06/25 23:07 | URL |

ふうりんさんへ

こんばんわ~

あ~ふうりんさんにそう言ってもらうと
ブログを続けることできるわ
あんがと
文才ないとつくづく感じてたのよ

もうあきらめてたけれど
こう言われると勇気りんりんになったりするわ
ドッグランは一度だけ行ったよ
コタロウ一人だったけれど。。。笑
散歩の時に会うワンでたまーにわんわん言わないわんが
いるからこれって相性かしら
それとなれるということもあるんだろうな
4年間のくりかえしだわ
もう少し歳とると穏やかにおとなしくなんないかしら

夜からまたこちらは雨
明日も雨予報 そろそろ梅雨あけてほしいな

| コタロウママ | 2013/06/25 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1409-b14f91d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

