コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマン

こんばんわ~

コタロウ地方は大丈夫だったけれど
関東方面は大きな被害があったみたいです
これ以上被害が拡大しませんように。。。

DSC01223.jpg
DSC01227.jpg
DSC01228.jpg
アンパンマン
これこれだよ
DSC01233.jpg
DSC01235.jpg
最初は絵が少し違ったんだ
最初の絵本
DSC01237.jpg
DSC01239.jpg
DSC01242.jpg
東北の地震の時はあんぱんまんのマーチがみんなに元気をあたえたんだよ

あら金木犀が昨日の風で地面をこんなにしちゃったわ
DSC01243.jpg

帰りに長女と三女にばったり
DSC01245.jpg
DSC01247.jpg
あら 行っちゃったわ

でも夕方はみんで散歩しましたよん

こんなものママは買っちゃいました~
わんのおもちゃ
かわいいでしょ
歩くし、吠えるし、しっぽふるの
DSC01250.jpg
でもこの後 コタロウは無視 シュン
弟ができて喜ぶかとおもったのにな
DSC01254.jpg

おまけ
いただきました
いただきもの

そしてケンタのこれおいしかったでーす
ケンタ

そんな水曜日


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 最新 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようっ
アンパンマン、
子どもはみんな好きだよねぇ~
うちのねーたんは昔からマニアックな子で、
あまり子供向けのアニメに興味無かったんだよね。
一番興味があったのが吉本新喜劇。
テレビの前で正座して、
思いきりゲラゲラ笑っていたの・・・汗
アンパンマンはこれからもずっと愛されるんだろうね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

| 空天まま | 2013/10/17 08:48 | URL |

コタロウ君☆そっくりな弟ワンコ~かわいい☆
ちょびっとジャラシーかな!?あははは〈笑〉
うちのすぐ近所で台風による土砂崩れがあって
ニュース見てたら見覚えのある風景が写ってビックリ!!
確かにサイレンの音がすごかったのよ
うちの所の裏山と続いた山の一角が開発により削られて
そこが崩れ落ちてアパートを直撃!ちょっとアレレな業者との
噂だったから不安的中だわ。。
来週また台風が来る予報だし…怖いわ。。
やなせ先生は病院や幼稚園保育園などには
無料で自由にアンパンマンの絵を使うことを認めていたのね?
今回初めて知った…合掌

| ふうりん | 2013/10/17 14:12 | URL |

空天ままちゃんへ

こんばんわ~

わが家の三人姉妹はアンパンマン大好きなんよ
私アンパンマンやカレーパンマンのぬいぐるみ
つくったもん
そうか
ねーたんはなかなかいきだなあ
パパが大好きだよ

アンパンマンは決してバイキンマンの悪口はいわない
したことだけを怒るんだって

これからも子供たちに愛されてほしいわ

| コタロウママ | 2013/10/17 22:57 | URL |

ふうりんさんへ

こんばんわ~

そっくりだと思って購入したのにな
残念
こういうのでワンになれたりするかななんて
考えは甘かったわ。。。

こういうことがおこるのよね
わが家も裏がお墓山
次から次へと削っては作られちゃう
こわいわ
台風がまた来てるから気をつけなきゃ
家の中の音がじゃまして聞こえなかったり
ここは大丈夫なんて思いがあるから
気づくのが遅くなったり
避難指示が上手く伝わらなかったり
問題が多い
想定外なんて困るわ

やなせさんの思いはいろいろあったみたいで
なかなか伝わってなかったみたい
三女の時に幼稚園の役員してたら
著作権とかポケモンで注意をうけたことがあったわ
アンパンマンにすればよかったな
知らなかったもの
でもすごい人だな

| コタロウママ | 2013/10/17 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1524-96e83d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

