コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じられないよ、ノーリード

こんばんわ~

DSC01460.jpg
DSC01462_20131027000007ddf.jpg
台風一過って言うのにね
まあ雨が降ってないだけ
いいとするかな
のんびり散歩してたら 突然ワンちゃんが。。。
DSC01463.jpg
え~おひとり様?
いえいえ 数メートル後から飼い主さんが。。。
笑いながら来られたわ
信じられない
DSC01464.jpg
DSC01466_20131027000816c59.jpg
DSC01467.jpg
DSC01468.jpg
え~今度は勝手に散歩???
迷子犬じゃなきゃいいけれど・・・
かなり距離があったから見失ったわ
DSC01469.jpg
どうぞ無事でありますように。。。
DSC01472.jpg
しかも国道を渡る気らしい
DSC01473.jpg
DSC01475.jpg
DSC01476_20131027001648b06.jpg
DSC01479.jpg
この後 ゆっくり散歩しましたよん

DSC01481.jpg

晴れ間が少なかったけれど
洗濯したり、そうじしたりと
のんびりすごした日でした

そんな土曜日

明日から群馬、栃木あたりに出没予定です
30日までお休みします
スマホから訪問、応援ポチはさせていただきます



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 最新 | 00:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございまーす♪

ノーリード3連発?!ビックリですね(>_<)
テリ・ムジ地方でも公園や海岸で結構いますけど・・
国道ですか・・・(汗)

以前、仕事先の大きな道路脇をワンちゃんがフラフラしてたので、迷子?と思って保護しに走って行ったら内装工事の飼い主さんと一緒に現場に来てたワンちゃんが自由行動してたとこでした(@_@)

ワンちゃんの命を守るリードなんですけどね・・。

お休み中に長文コメントごめんなさい(汗)
お出かけお天気良くなりそうですね(*^_^*)

| テリまま | 2013/10/27 06:35 | URL | ≫ EDIT

ノーリード多いですね(>_<)
私も何度か見かけた事があったんですが・・・
初め迷子かと思ったけど後から飼い主さんが^_^;
リードは大切ですよね!!!
群馬栃木に行かれるんですね!(^^)!
気を付けて行って来てくださいヽ(^。^)ノ

| ウイたん | 2013/10/27 21:35 | URL |

こんばんは♪

ちょっと、あきれて・・・・
腹も立つし<(`^´)>
なんで、ノーリードでお散歩?するんだろう。
その時に何かあったらって考えないんだろうか。
本当、何を考えてるんだか・・・
ムカついちゃいました。悲しくもなっちゃうね。

さてさて、明日からご旅行ですか?
お天気も良いみたいだし
楽しんできてくださいね~♪♪

| さくら | 2013/10/27 21:43 | URL |

おはようっ
うう・・・・
まだいるんだよね、
平気でノーリードで普通に公道を散歩させてる人。
本当に怖いわぁ~っ
まぁ、相手に危害をって言うのもあるけど、
なにより、
ワンコ自信が怪我したりしたらって思わないのかしら?
ホント、信じられないわっ
って、コタちゃん、ノーリードは怖いのよぉ~っ

| 空天まま | 2013/10/28 08:14 | URL |

はじめてCoCoままチャンです
コタロウ何と何のmixなんでしょ!?
メッチャめんこちゃんですねえ
IN群馬も楽しみにしてまーす

| CoCoままチャンはじめてCoCoままチャンです コタロウ何と何のmixなんでしょ!? メッチャめんこちゃんですねえ | 2013/10/29 17:06 | URL |

こんばんは!

私も遭遇しました。
ノーリードのワンちゃん。
しかもね飼い主さんは、スマホにばっか目が行っとると。
ワンちゃんは、飼い主さんにアイコンタクトとりよったけど...

大通り、ホントに大通りで、人間でも気を付けんと危ない道やとにホントびっくりな出来事でした。

| コニ | 2013/10/30 04:52 | URL | ≫ EDIT

テリままさんへ

おはようございます。

お返事遅くなりました~
29日の遅くに帰ってきたんですが
昨日は疲れてぼーっとしてました

ノーリードは時々みかけてえ~って思ってたんですが
この日はあまりにも見かけたのでもうびっくりですよ
普段おとなしくても、なにがおこるかわからないと思うと。。。。
飼い主さんの考えが私にはわかりません

旅行は一日目だけ雨でしたが
後は快晴 紅葉を楽しんできました
またざっと記事にするつもりです

コメありがとう

| コタロウママ | 2013/10/31 06:41 | URL |

ウイたんさんへ

おはようございます。

お返事遅くなりました
29日の夜遅くに帰ってきたんですが、
この年になるとなかなか疲れがとれません
昨日はぼーっとしてました

群馬、栃木は紅葉がとてもきれいでしたよ
写真の整理ができたらまた記事にする予定です

ノーリード 時々はみかけてたんですが
この日は多くて。。。
ご夫婦で自転車に乗って信号待ち
そのそばに小型犬のわんちゃんが。。
もうびっくりです
いくら平生おとなしいワンちゃんでも
なにがおこるかわからないのに 考えたらぞっとしました

コメありがとう

| コタロウママ | 2013/10/31 06:50 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。

お返事遅くなりました

ノーリードはほんとこわいです
いくら平生おとなしいわんちゃんでも
なにかにびっくりして飛び出したりしたら
もう考えただけでぞっとしました
何を考えてるというより、なんにも考えてない飼い主さん
なんでしょうね
ほんと腹がたちましたよ

旅行 楽しんできました
紅葉がみごとでしたよ
あちらは山が高いから感動ものでした
写真の整理ができたら記事にするつもりです

コメありがとう

| コタロウママ | 2013/10/31 06:59 | URL |

空天ままちゃんへ

おはよう

ままちゃん家の方面に行ってきました~
紅葉がすごくきれいで感動して帰ってきましたよん

ノーリードはこわいわ
しかもわが家あたり国道の5車線
飼い主は自転車に乗ってる
なにかにびっくりして飛び出したら
もう想像したしただけで。。。。
飼い主さんは何を考えてるのかしら
はらが立ちました

コタロウはお庭のミニランのときだけノーリードでーす
それも見てないと不安な私ですよ

| コタロウママ | 2013/10/31 07:06 | URL |

CoCoままチャンへ

おはようございます
そしてはじめまして

お返事遅くなりました
29日の夜遅くには帰ってきたんですが
昨日はぼーっとしてました
また写真の整理ができたら記事にしますね

コタロウはたぶん トイプーとマルチーズのミックスだと
思います
それが保護犬なんでパパとママがわからないんですよ
めんこちゃんって言葉とてもうれしかったですよ

コメありがとう

| コタロウママ | 2013/10/31 07:11 | URL |

コニさんへ

おはよう

元気にしてる?
台風は大丈夫だった?

ほんとノーリードにしてる飼い主さんの気持ちが
わからないよぅ
車の交通量が多いところなのに
なんだか腹がたったわ
こういう人たちってうちの子にかぎってなんて言うんだろうな
悲しいわ

| コタロウママ | 2013/10/31 07:15 | URL |

こんにちは♪
ノ-リ-ド、、わたしもおっきなわんちゃんのノ-リ-ドにびびったことがあります。
やっぱりいろんなワンちゃんがいるわけで、うちのこは、大丈夫って過信はいけないですね。リ-ドつけずに歩かせてあげたいのも、わかります。でもいろんな角度から、みてあげないとですね。
群馬栃木、紅葉が綺麗なんだろな-

| ju★mana | 2013/10/31 12:34 | URL |

ju★manaさんへ

こんばんわ~

ほんとですよね
ノーリードはこわいですよ
小さな我が子をつれて出かける時
こういう国道なんて特に絶対に手をつなぎますよね
ワンだって同じだと思うんですが。。。
大丈夫そうな道でもいつ車や自転車がくるかわからないし、
いろんなことを母親は考えてるのに
ワンだって同じなのに。。。

紅葉がきれいでしたよ
こちらは高い山は県北まで行かないと見れないし
こんなにどちらを見ても紅葉なんてもう感激しちゃいました

なかなか更新できないでいます。
だんだん写真がたまって困ってるところです

| コタロウママ | 2013/11/01 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1534-c82884a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

