コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑われたの

こんばんわ~

今朝もいいお天気
ちょっと寒かったけれどね
DSC02178_201311190113272cb.jpg
この方 ご機嫌ななめなの
DSC02179.jpg
そうなの
散歩途中でバス停にいた年配のおばちゃまが
コタロウが電柱にあんよあげてしっししてたら
いっちょまえに足あげてる はははは~
何度も言いながら笑ったのよ
DSC02182.jpg
きっと小さいから幼いと思ったのかな
DSC02187.jpg
DSC02188_201311190118441fc.jpg
コタロウは笑われたことが嫌だったみたい
実家の猫ちゃんも何か失敗 たとえば 椅子の上に上がりそこねたとか
そんな時笑うとすごくすねて当分雲隠れしてたなあ
そういうことがワン達はよくわかるから不思議だわ
逆にほめられたらうれしいお顔する
DSC02190.jpg
DSC02193.jpg
DSC02194.jpg
DSC02197.jpg
DSC02201_20131119012426a4d.jpg
DSC02210_201311190125207fd.jpg
DSC02212.jpg
DSC02214.jpg

さて今年もいただきました
DSC02215.jpg
ようこそ
DSC02216_20131119012753fef.jpg
この後がっつり食べておりました
おいしいものはわかるんだよね

そんな月曜日

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

MIX小型犬 ブログランキングへ

| 最新 | 01:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはっ
コタちゃん、
それは多分、
コタちゃんが小型ワンコだからじゃないかな?
うちも兄弟が足をあげてると同じことを言われるよ。
でもね、中型ワンコのパピーちゃんとかが足をあげても、
何も言われないんだよね。
いっちょまえって言われたら、
「あたぼうよっ」
って言ってあげるといいと思うよっ

| 空天まま | 2013/11/19 07:45 | URL |

おはようございまーす♪

コタロウ君は”いっちょまえ”の男の子ですもんね^m^
ふふふ(笑)カワイイから、おばちゃまも褒めてたんじゃないかな♪♪

ワンコって人の話良く解ってますよね
テリちゃんの悪口(陰口?笑)言ってると顔がムッとしてますもん(^_^;)しかも地獄耳です~

| テリまま | 2013/11/19 08:40 | URL | ≫ EDIT

コタロウ君☆プライド傷つけられちゃったのね?オ~ヨシヨシ♪
そのおば様はぬいぐるみみたいに可愛いコタロウ君が
「ワンコ=足上げシッシ」という定番どおり事をしたのが
ツボにはまっちゃったのかな?〈笑〉
コタロウ君はご機嫌斜めだけど
文句言われたり怒られたんじゃなかったんだから…ねっ!☆
ワンコは「嘲笑」って傷つくそうなんだけど
何かに失敗した時とかついつい笑っちゃう。。
しかも手を叩いて大爆笑だったりして…ゴメンよ…
こちらの表情から気持ちを的確に判断してたりするから
侮れないわ…ワンコもニャンコも〈汗〉

| ふうりん | 2013/11/19 08:43 | URL |

空天ままちゃんへ

こんばんわ~

天ちゃんも空ちゃんもそうなの
私 初めて言われたからびっくりしたのよ
小さい子はそんなことしないと思ってる人
いるんだね
あたぼうとって今度こんなことあったら
言うぞ

| コタロウママ | 2013/11/19 22:30 | URL |

テリままさんへ

こんばんわ~

ははは 笑えるでしょ
私も初めて言われたから
えって感じでした~

ほんとこちらの言うこと
よく理解してると思う
まあ 理解してるけれど
言うこときかないことも多々あるけれど・・・

一日観察してるといろんな顔するから
おもしろいわね

コメありがとう

| コタロウママ | 2013/11/19 22:55 | URL |

ふりんさんへ

こんばんわ~

私はワンの男の子は小さかろうが
大きかろうがそうするもんだと思ってたから
むしろおばちゃまが驚いてるの見てびっくりしたわ
コタロウは意味はわかってないんだけれど
笑われたことがいやだったかな
そんなに悪い意味じゃないんだけれど。。。
こちらの言うことを一生懸命理解しようと
してる時がある
何?首を傾げる時 あれがかわいいわ
あれ?話ずれたか。。。
笑われるのコタロウもいやみたいよ
私も時々大笑いする時があるけれど
すねる すねる
それがまたかわいくて、おかしくて笑うわ いひひ

| コタロウママ | 2013/11/19 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1553-d979615b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

