コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

建前だったみたい

こんばんわ~

暦の上では立春なんだけれど
またまた寒くなったわ 
途中で春~なんて陽気になった後だと
体がついていかないの
DSC04497.jpg
さて毎日楽しみにしている建築現場
DSC04499.jpg
DSC04501.jpg
DSC04502.jpg
DSC04503_20140205000541625.jpg
DSC04506.jpg
DSC04507_201402050006431d4.jpg
DSC04509.jpg
DSC04510.jpg
DSC04511_2014020500082180b.jpg
DSC04514.jpg
コタロウは男の子だから5月だわ

さてこの僕ちゃんも
2月4日

お餅投げしなかったみたいだけれど
施主さんが夕方お餅を持ってきてくださいました
DSC04515.jpg
ありがとうございます
「お餅ほしな」って言いながら散歩してたから
もしかして聞こえた。。。。。

おまけ
僕ちゃんの足型
あしがた
現在5.3Kだって

そんな火曜日

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 最新 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようっ
ええぇ~っ
コタちゃん地方は今でもお餅投げってあるの?
私、テレビでしか見たことないよっ
でも、あるんだねぇ~
なんか楽しそうだわっ

| 空天まま | 2014/02/05 08:05 | URL |

こんにちはー☆
対馬も建前のときには、餅投げしますよー((*´∀`*))
でも、これ地域で違うみたい!
だからブログ読んでる方の中にも、へぇ〜って思った方おるちゃないかな??

ひな祭り。なんで3月3日は女の子の日って言うとに、5月5日は子どもの日って言うんでしょう?
コタロウ君、5月はいつも以上に豪華なディナーが待ってるよ〜!笑

孫っち5.3kgですかぁ〜
まだまださくらより500g小さいわ!
すくすく大きくなってね〜♡

| コニ | 2014/02/05 11:45 | URL | ≫ EDIT

空天ままちゃんへ

こんばんわ~

最近はあんまり見なくなったね
あれってこれから引っ越してきますから、ご近所さんによろしくって
感じでいいことだと思うな

| コタロウママ | 2014/02/05 23:08 | URL |

コニちゃんへ

こんばんわ~

え~そうなの
最近はしないだけだと思ってたわ

いつやらブログでおぞうにはどんなの?って聞いたら
いろいろあるからびっくりだった
生まれたところや育ったところが違う二人が結婚すると
さて どちらにあわせるのかしら それとも両方しちゃうかな

そうよね
子供の日って言うよ
端午の節句って言わないわ
こちらでは男の子は7歳までしかしないんだよ
だからかなあ
女の子はお嫁に行くまでだもんね

さくらちゃんは6k近いんだ
大きくなってるけど
なかなかのわがままさんで長女さん困ってるみたいだわ

| コタロウママ | 2014/02/05 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1630-2b93382d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

