コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年目の家族記念日

こんばんわ~

今日は朝から雨
でも9時すぎには雨の合間あり
急いで散歩にGO~なの
DSC07918.jpg
DSC07919.jpg
DSC07922.jpg
DSC07923.jpg
そうです
5年前の今日 コタロウは1歳半で我家にやってきました
DSC07924.jpg
DSC07925.jpg
はははは
DSC07926.jpg
DSC07927.jpg
DSC07928.jpg
DSC07930.jpg
DSC07937.jpg
DSC07940.jpg
とてもいい子で拾いぐいなんてしない
でも とにかくワンに会うとほえまくり
お家でもいたずらはしない
でも眠いとがうって言う
これだけが問題行動
なかなかなおらないんだわ。。。
DSC07950.jpg
これはママのせいかな
とにかく甘やかしてるから。。。

里親募集のポスタ-のモデルのコタロウ
コタロウ
これが最初の出会い
それからパパと一緒に会いに行ったの
しっぽをぶんぶんにふって抱っこしたら
ぺろぺろなめてくれた
帰ってからパパに懇願 
だって家の中でワンを飼うのははじめてだったもん
むかえると決めてからが大変
名前をあーだこーだと家族会議
サ-クルやトイレシ-ト等の準備

コタロウが来た日
随分 小さかったような。。もう成犬なのに 栄養状態が悪かったのかしら
どたばたオロオロの毎日
今から思えばなつかしいわ

家族にもいろいろ変化の多い5年だったな
嬉しい時 悲しい時
いつもそばにいてくれるコタロウ
その存在がどれだけ大きいか
ありがとう

保護当時の写真をずっと載せられなかったママですが
今日は載せます
生まれた時から幸せなワンちゃんもいれば
不幸にも捨てられたり、飼い主から優しいあつかいを受けられなかったワンちゃん達
でも第2の素敵な犬生をおくっているワンがいっぱいいるんです
それを知ってもらいたくて載せることにしました
今だにその写真を見ると涙が出るママですが。。。。
保護された日
保護当時

DSC07954.jpg

そんな火曜日

来て1週間くらいの写真かな
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ




| 最新 | 00:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

コタロウ君のお家記念日おめでとうございます。
ママさんとパパさんの愛情たっぷりに育てられて、幸せいっぱいのコタロウ君の保護された時の写真を見て、涙が出ました。
保護犬のポスターの時は、とっても可愛らしいので、保護された方々の愛情のおかげですね。
お辛いのに、コタロウ君の保護されて写真をUPして下さったママ様の勇気に敬意を表します。
お利口さんでイケメンのコタロウ君が、健康でますます幸せに暮らせますように。

| そら太朗ママ | 2014/04/30 09:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/30 22:16 | |

こんばんは♪

保護された時のお写真かしら。
ちょっと、ショックを受けちゃいました。

コタロウ君、ママさんとパパさんに
出会えてよかったね!
これからも、い~っぱいお散歩行って
ウマウマ食べて、楽しく過ごしてね~(^^)

| さくら | 2014/04/30 22:44 | URL |

そら太朗ママさんへ

こんばんわ~

ありがとうございます。
もう5年 いやまだ5年。。。
あの日から何をしていてもコタロウのことばかり思ってますよ
わが娘達の時はここまでだったかしら  なんて えへへ
最初はかわいそうだからとか他のワンより何十倍も幸せにしなくちゃ
なんてばかなことを考えていましたが
幸せをたくさんもらったのは私の方なんだと気づきました
保護当時の写真はつらいものですが
世の中にはもっともっとひどいあつかいをうけて保護されている
ワン達がいっぱいいることに気づいてもらいたかった
もしこれからワンを飼う予定があるなら
こういう形のワン探しもあるということを知ってもらいたかった かな
えらそうなことは言えないけれど
私達家族はコタロウに出会えて幸せです

ママさん いつも読み逃げばかりでごめんなさいね
力をママさんからいただいてます
ありがとう


| コタロウママ | 2014/04/30 23:19 | URL |

さくらママさんへ

こんばんわ~

私もこの写真はつらくて載せられなかったの
どこで生まれ両親はだれなのかもわからない
拾われたお家の方は犬小屋とフ-ドはあたえてくれていたみたいだけれど
散歩なし、トリミングしたことなし
そりゃこうなるよね

小さいころのコタロウに会いたかったなって
時々思うのよ
かわいかっただろうなって

今ではおいらが大将のコタロウだけれど
来たときは不安だったんだろうな
いまだに警戒心が強いからか
他のワンを受け入れないの

コタロウに出会えてよかった

コメありがとうね

| コタロウママ | 2014/04/30 23:28 | URL |

5回目の家の仔記念日だったんですね~
おめでとう♪

募集の写真も、初めてお家に来た時の写真も
私初めてだったかも!?
1歳半でお家に来たときはパピーちゃんだったね^^
かわゆす~♪
これはパパにお願いしたのが納得です!!

・・・保護当時の写真ビックリしました。
これコタロウくん??
コタロウくんママのお家の仔になって本当に良かったね!
涙が出るはずですよ!
今となっては保護されたことに感謝ですね!

こんなに家族に愛されてるコタロウくん
本当に良かったね!

| きっこ | 2014/05/02 00:28 | URL |

きっこさんへ

こんばんわ~

ありがとう
もう5年 まだ5年 かな

保護当時の状況は教えてもらったんだけれど
その前はわからないんよ
親が捨てられたのか、コタロウが生まれてすぐ捨てられたのか
だからほんとは何と何のミックスか。。。
そして年齢も推定なの

飼い主は虐待したわけではないんだけれど
昔ながらの飼い方
外につないで、散歩なし、トリミングなし
そのうちきたないって孫も近づけなかったみたい
ごはんだけはあたえていたみたい
でもだんだんめんどくさくなって
時々 離してたみたいなの
どこにでも行ってという感じで・・・
最初の段階でいい飼い主に出会えていたら
コタロウはつらい一年ちょっとをすごさなくてすんだのにね

コタロウに出会えてよかった~

| コタロウママ | 2014/05/02 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1717-3dd7d549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

