コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山弁と夕方散歩

こんばんわ~

今朝はちとお疲れぎみのママです
やっぱり昨日の山登りはこたえるわ~
なさけない
DSC08335.jpg
DSC08338.jpg
DSC08341.jpg
ほんと方言って話し言葉なんだね
DSC08351.jpg
DSC08355.jpg
でもでもひょっとしたら。。。。
DSC08357.jpg

DSC08361.jpg

夕方の散歩はカメラなしでロング散歩することに
してるんだけれど
今日は朝の写真が上手く(いつも以上に)とれてなくて。。。。
まあ最近は夕方も明るいからね
DSC08364.jpg
DSC08365.jpg
DSC08366.jpg
DSC08368.jpg
DSC08369.jpg
DSC08371.jpg
DSC08372.jpg
DSC08373.jpg
はい おやつね
DSC08363.jpg

僕ちゃんは
5月9日
そういやそうだねえ

そんな金曜日

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 最新 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岡山弁いいですね。
ワンコも、岡山弁には笑ってしまいました。
日常会話を聞いているので、耳は岡山弁でしょうね。
方言は温か味があって好きです。
昨日は、コタロウ君と山登りお疲れ様でした。
私だったら、途中で倒れているかもしれません。
どんなに疲れていても、お散歩を欠かせないのはお互いに辛いですね。
でも、コタロウ君のおかげで若々しくいられるんですよ。
今日も、朝と夕方の色んな表情のコタロウ君が見ることができてお得な気がしました。

| そら太朗ママ | 2014/05/10 09:51 | URL |

岡山弁と、対馬の言葉は近い言葉ありますよね☆
普段、当たり前に使う言葉やけど、ブログ書きよるときって、通じるかな?って気になる私です(笑)

| コニ | 2014/05/10 20:57 | URL | ≫ EDIT

そら太郎ママさんへ

こんばんわ~

ママさんはずっと東京ですか?
岡山弁は抑揚がなくて語尾がのびる・・・
産まれた時から普通に使うけれど
大学が京都だったからその時だけ
関西弁に圧倒されておかしな岡山弁を使ってたかな 笑
なかなか文章で書き表すのはむずかしかったわ

コタロウもずっと岡山だから聞きなれてるわね
関西弁で言われるとぽか~んってするかも。。。笑

簡単に考えてたけれど この山城はけっこうきつかったの
昔の人が機械なんてないのによくぞ作ったと思った

朝晩の散歩はもう習慣化しているけれど
たまには誰かかわってくださいと言いたい時もあるよね~
でも コタロウがいなかったら絶対運動しないから
ママさんの言うとおりよ
この点は感謝よ

いつもありがとう

| コタロウママ | 2014/05/10 22:20 | URL |

コニちゃんへ

こんばんわ~

いつもコニちゃんの~よるって言葉 好きだよ
通じてるよ

青森で青森弁がわかんなかったことがあるよん

| コタロウママ | 2014/05/10 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1727-3331d9e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

