コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

干し柿つくったの

こんばんわ~

台風は四国の高知から淡路島の進路を通過
暴風円の中に入っていたので昼くらいから雨
夕方には少し雨風が強かったのですが
今は弱い雨という状況です

ママとパパは栗の後はこちらと格闘していましたよ
IMG_20141013_103049.jpg
DSC02572_20141013203552043.jpg
皮をむきむきして
IMG_20141013_134014.jpg
干し柿つくりました~ お疲れちゃん

コタロウは
DSC02576_20141013203716631.jpg

これから雨が止めばおそ-い散歩してこようかな

僕ちゃんは熱がさがったみたい
1413170753311.jpg
あ~心配したわ

そんな日曜日

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

MIX小型犬 ブログランキングへ

| 最新 | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタロウ君地方は台風ぬけましたか?
こっちはまだ風もなく台風前の静けさを
感じて不気味です
干し柿おつかれさま~
アマアマな干し柿楽しみですねえ!
それにしても食べきれる?
お邪魔しようかな(^w^)

| CoCoままチャン | 2014/10/13 21:24 | URL |

CoCoままちゃんへ

こんばんわ~

台風はもう大阪で-す
風はまだ強いけれどね
いつもながら岡山というか
我家のあたりはたいしたことありませんでしたよ
干し柿これで半分なの
ほんと食べきれない
けっこう手がかかるんだけれど
義母様から朝早く指令がでました
毎年梅、栗、柿といろいろなりものが
あるんだわ
岡山駅から3分 一駅のところに住んでいるのに
まるで田舎生活なんよ
まだまだゆずだとかはっさくだとか
ヤマモモとかなんでもあり
どうぞどうぞいらしてくださいませ

台風はこれからだね
被害がないといいね

そりゃそうとCoCoちゃん
お友達と仲良くできてたねえ
良かった よかった

| コタロウママ | 2014/10/13 21:45 | URL |

おはようっ
台風、もう抜けたよね?
片田舎は今になって風が凄いよっ
家の中から外を見てると、
ちょっと怖い感じに見えるの。
干し柿、たくさん作ったねぇ~っ
皮をむくだけでも大変だったでしょう?
でも、出来上がりが楽しみだねっ
これならコタちゃんも頂けそうだねっ

| 空天まま | 2014/10/14 07:05 | URL |

空天ままちゃんへ

こんばんわ~

こっちはいつもどおりたいしたことなかったけれど
そっちはどうだった?
なんだかこの時期に台風が続けてなんてや-ね

栗の後は柿ですわ
ただひたすらむぎました
でもできたら少し満足
子供達はこういうのあんまり食べないんだけれど
作るのはちょっとたのしかったわ
二三日したらもみもみして一週間くらいしたら
たぶんもう食べれるんじゃないかな
コタロウ 食べるかなあ
食べさせるの初なの
喜んでくれたらつくりがいありだな

| コタロウママ | 2014/10/14 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/1879-e0927ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

