コタロウが我家にやって来た!

コタロウはミックス犬、年齢7歳、里親募集のチラシのモデルとなり、2009年の4月に我家にやってきた。毎日のコタロウの様子や我家の家族の紹介をママが勝手に書き留めるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンホールの蓋

おはよう

2010052507550000_ed.jpg

昨日は暑くもなく寒くもなく
ようするに気持ちのいいお天気でしたよ

100526_081755.jpg

コタロウはお庭 満喫です

100526_081814.jpg

100526_180629.jpg

ざくろの花が咲きました
かわいいでしょ

公園にも行きました←いつもの公園

100526_181455.jpg

だーれもいませんねえ

100526_181533.jpg

100526_181800.jpg

お花がなんにもありません

100526_181812.jpg

広いのが気持ちいいかな
さあ帰ろうね

100526_181209.jpg

今朝の散歩

今朝は快晴
暑くなるのかな

100527_063334.jpg

ところで昨日のブログでなにげなくのせた写真に
マンホールの蓋が写ってたんです
そしたら晴れた日のふたり言のきゃんちゃんママさんから
岡山だから桃だねえ~と

100527_063428.jpg

確かに
そして

100527_063811.jpg

モモタロウもありましたよ

100527_063059.jpg

消火栓の蓋も~
きゃんちゃんとこは矢切の渡しだって
サイモンの日々のサイモン君の
ママさんとこは レインボーブリッジだそうですよ

みなさんのところはなんですか?

100526_180612.jpg



| 最新 | 07:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようママ♪

最初のコタロウくんの写真^^
むっちゃ笑顔だよね(^▽^)可愛い~~

本当だ!!
マンホールの蓋が桃なんだ~~♪
消火栓の蓋は桃太郎さんなんだ~~可愛いね!
桃太郎が消火活動してるね^^
きっとうちは普通(普通ってなんだ?)な気がする~~
今度見つけたら報告するね!

| きっこ | 2010/05/27 10:57 | URL |

こんにちわ♪
最初の写真、いつもと雰囲気が違いますね!?
どうした??コタロウくん(笑)
笑顔なのかな?怒ってるのかな??

マンホールの蓋!?
気にした事もなかったです・・・
でもすごく気になってきたんで、
会社を早退して探しに行きたい!!
は、無理だから今度お散歩の時にチェックしてみよう(^◇^)
やっぱり岡山=桃太郎なんですね♪
福岡のイメージってなんでしょう?
当ててみてね~コタママ(*^_^*)

| ★すももママ★ | 2010/05/27 12:33 | URL |

ぎゃは~~~っ。
コタロウチャン、一瞬おっきなお口あけて、
おめめギョロってなってどうしちゃったの~
って思ったけど、よ~く見ると、毛がクルン
って目のとこまで来てたのね。

あ、こんばんわ。
リンク、ありがとうございました~。
マンホール、実は昨日私も写真撮りましたよ~。
まだ日の目を見てませんが。(笑)
雰囲気、同じ感じですよ。
おもしろいですね~。ローカル色満載で。
こっちの消火栓は・・・どんなのかな。

ザクロの花、咲いたんですね~。
ってことは、また今年もうちのは駄目だった
んだ~。残念。




| canmama | 2010/05/27 20:12 | URL |

こんばんわ☆
マンホール、すももママ同様、気にして
歩いたことなかった~。桃&桃太郎って
とってもかわいいな。

こっちだと何だろう?ママ、何だと思う?
今度探してみますね!!

コタちゃん、最初の写真、ガオーって
感じだ!!

| しんち | 2010/05/27 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

やっぱり各地でマンホールの絵柄って色々あるんですね。
また何かあったら探してみようって楽しみが増えました!
もしかしたら、うちの実家は富士山に近いので富士山のマンホールかなぁ。今度、母に聞いてみます。
ざくろですかぁ。ママさんちお庭はホント色々な木がありますねぇ☆
お天気だとコタロウくん嬉しいですね!
今日、こちらは晴れたり雨が降ったり…暑いのか寒いのかよくわからない天気でした。

| dako | 2010/05/27 21:58 | URL |

きっこさんへ

こんばんわ☆きっこさん

こちら過ごしやすい気温ですよ
さすが晴れの国岡山だわ~って思っております
あれ~この間 雨いや~って言ってたかしら
変わり身の早いわたしです 笑

一枚目の写真はお姉ちゃんのベットで
朝いつもふざけてるときの1枚なんです
笑ってるようにも見えるし怒ってるようにも見える
コタロウは毎日元気印ですよん

マンホールおもしろいでしょ
ここにも地方色ありです
また教えてくださいね
きっこさんところは何が有名なのかな

| コタロウママ | 2010/05/27 22:48 | URL |

すももママさんへ

こんばんわ☆

こちらいい感じのお天気なんですよ
散歩が楽しくて子供達が長すぎるんじゃないの
どこまで行ってたのなんていわれてます

1枚目の写真はいつもの写真がなかったんで
朝いつもおねえちゃんがお化粧してる間
ベットでふざけているんでその写真なんですよ
笑ってるのかなあ よくわかんないお顔です

マンホールや消火栓の蓋 地方色出ているんだと
気づきました
ママさんとこは なにかなあ
博多どんたくー
うーん からしめんたい
うーん 船かな
また教えてくださいね
早退してもいいですよ~笑

| コタロウママ | 2010/05/27 22:54 | URL |

きゃんちゃんママさんへ

こんばんわ☆

アハハ お姉ちゃんのベットでひっくりかえってまーす
笑ってるのかなあ 変顔です

マンホール ママさんのおかげで気づきました
その土地で違うんですねえ
千葉でも場所によって違うのかな
岡山も倉敷とか児島とか県北とかはきっと違うんだろうな

ざくろ 花咲きませんか
ただこちらは少し南なんでまだ咲くかもわかりませんよ
たくさんは実をつけないですけれど
ざくろは独特ですよね

今日はすごしやすいお天気でした
ロングの散歩が今楽しみなんです←はい ボケ防止のね

| コタロウママ | 2010/05/27 23:01 | URL |

さっこちゃんママさんへ

こんばんわ☆

マンホール ママのとこなんだろう
きゃんちゃんママのところも千葉なんだけれど
同じ県内でも違うんだとうな
ミッキーとかだとうれしいなあ
こういうのって著作権とかあるのかなあ

あんまり地理の得意じゃない私はわかんないなあ
教えてね

1枚目の写真は 多分わらってるんじゃないかと思われますが
よくわかりません
なんせ元気印のコタロウだからねえ

今日も気持ちの良いお天気でしたよ
ロングの散歩が楽しいです

そちらは寒いのかな~

| コタロウママ | 2010/05/27 23:06 | URL |

サイモン君ママさんへ

こんばんわ☆

ほんと各地で違うのおもしろいですよね
ママさんは富士山の近くで育ったんですね
きっと実家は富士山じゃないのー
広島はなんだろうねえ
岡山でもママさんのいたあたりは後楽園かな 鶴かな
倉敷とかって瀬戸大橋かな

我家は裏が山なんで斜面だからかな
いろんな果実が実をつけるんですよ
手入れ悪いからたいしたものはならないんだけれどね
もうすぐ梅の収穫ですよ

今日はこちらとてもすごしやすいお天気でしたよ
そっちはあんまりいい天気じゃなかったんですね
寒暖の差が激しそうですね
風邪ひかないようにね

| コタロウママ | 2010/05/27 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuko282.blog62.fc2.com/tb.php/306-2df27914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

